FXと愚痴と私

日々思う事とFXで金儲けの事

FX日記_20170103

何かDMM結構いいなと思うところあったのでついでに書いておきますね。

結構DMMのトレードツール好きかも?

 

今日ドル円窓開けしましたよね?通常のFX業者では大体窓開けてました。

116.9→117.4くらいでしたかね。

 

DMM自体もきっとスタートしたのはその値だったんですが、チャートではちゃんとインターバンクレート取得してるみたいですね。

チャート上では窓開いてなく、ちゃんとチャートになってました。

 

これは中々ないパターンでした。

月曜の朝窓開けスタートすると、移動平均とかぼりんじゃーとかめちゃくちゃになるんでとっても分かりづらいんですよね。

これはDMMいいかもって思いました。

 

後、レートの表示なんですが、おそらくマネパよりは使用者に有利なレートを表示していると思います。私の勝手な予想です。(感想です)

 

インターバンクレートを完全に生で見た事ないんですが、おそらくマネパはそのインターバンクのレートからも更に安全と思える金額レートを表示しているんだと思います。何か上がってるはずなのにつけてるレートが低いなーとDMMと比べて感じていました。

レートの動きやブレもマネパの方が小さいので、多分そのあたりも含めて自分達が100%損をしないレートつけてるんだろうなーと感じました。

DMMの方がいいレートを表示するもんだから、見てて面白かったです。

 

ドル円ですら、マネパと1-2pips近い差があるんです。

利益もDMMの方が出ているということです。

購入する時のレートも高めで表示しているのかな?っとも思ったんですが、ちゃんとレートが一致していることもあり、少し大きめに相場が変動しているときだけDMMの方が上りが早いようですね。

 

なのでマネパの方がきっと自分たちに安全な値をつけているんだと思います。

 

うん、勝手な思い込みですけど(笑)

 

さて、本日のFX

年明け一発目のトレードでした。

 

1回トレードをしかけましたが、117.45でロングエントリ、117.30でストップ

2回目を再度トライ。117.32ロング。

 

その後一気に118.36まで。117.05でリミットで終了。

やっぱみんなチャート見てるんだなって思う動き方でした。

 

何か今見たら一旦押したけど、N字描いてそのまま118.5まで伸びてるのでこのまま前年末の高値118.7えてくるかが焦点ですね。

 

もう自分は通常トレードに戻っているのであまり大きく張るつもりもホールド予定もないのですが、こういう時はやっぱりうずうずして悪い癖が出そうになるのでトレードをしないということにもっと慣れないとなと思います。

 

さすがに118.7ブレイクくるなら少し乗ってみたいとは思っています。

 

今年のトレードはルールにのっとって行う事に注力することにします。

よい年になりますように。

 

本日+55pips

結婚記念日

先日1/2は結婚記念日でした。

子供が生まれてから外食とかも行けないのであんまり意識することはなかったりします。もう少し大きくなったらいいとこで外食もありかなーと思うんだけど。

 

元々届は1/1に出す予定だったのですが、私が偶然にもその日の仕事で今でも生涯最大の障害に直面してまして、とてもじゃないけど帰れない状態でした。

そのまま放置して帰ってたら100億とかの規模で損失が出る可能性のあるレベルの障害です。本番の環境に1000発以上killコマンド投げたの人生であれ1回きりだなーと。

 

本当に血の気が引く思いでした。

まぁおかげさまで速攻で生涯の報告とか事後処理やってたら、区役所に着いたのが24:30分でした。

 

今でも嫁に嫌味を言われてます。

 

皆様、結婚を予定通りにするのと旦那がニートになるの選択肢、どちらを選びますか?

 

っとはいえもう結婚してからそれなりの年経ってみると、結婚記念日といえどあまりたいしたこともせず、今年は何をしていたかというと。

 

9時間耐久ネカフェ三昧

 

嫁は何か友達からどうしても話し相手になってと言われて断れなかったらしいです。

まぁ今年もまだ子供はいいとこに外食出来るくらいにはまだ何でも食べれないのでどっちでもいいかなーくらいでしたが、まさかネカフェのから揚げカレー食ってるとは思いませんでした。

 

おかげさまで見たい漫画はコンプリートできました。

 

うん、これでいいのかどうかは別ですが、結構楽しめました(笑)

 

年末年始で六連休でしたが、その内二日間をネカフェで大部分過ごすという贅沢な年末年始でした。

 

我が家は毎年必ず初詣は行くのですが、必ず年明けの翌週に行くことにしています。

わざわざ激混みに突撃していく勇気もないので、まったりと神社にお参りに行く予定です。

 

お願いしたいのは、「無病息災」「金運」ですかね。

勝負に勝つ運はいらんです。FXはギャンブルとは思ってないので。

 

さて、今年の目標も決めて張り紙しました。

・体重を10kg減らす

・FXで毎月を+収支で終わらす(ある程度の数値目標もありますが)

 

メインの仕事も頑張るけど今年は色々がんばるぞーーー。

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。

特に感慨も感傷もあまりないのですが、とりあえず2017年も家族無事に迎えられてよかったなーくらいは感じています。

 

皆様のご健勝をお祈り申し上げます。

 

私としては2016年は頑張った分だけなんとか乗り切れて感じでまぁまぁよかったです。

 

今年は楽して稼げるといいなーと。更によい年になってくれればよいと思います。

 

最近少しまずいのが、人と接するのが凄いストレスになってる気がしています。

分からないですが、言い方が悪いと凄い頭の悪い人や感情的に話す人と関わるととってもストレスを感じます。

当然の事で特別な事でもなんでもないのに話が全く通らない人間と話してるとこの人の頭の回路は一体どうなってるんだろう?っと思ってしまう。

 

今日もTUTAYAにCD借りに行ったのですが、私はTポイントのクレジットカードを持っています。ただ、確かに結婚前の住所で作って住所は変更していませんでした。

 

でもまぁここのTUTAYAではもう何回も借りているので、多分それで住所とかもあまり見ないでもOKされてたのかなーと思います。

 

店員「お客様住所変わられました?」

totoro「どこの住所になっています?特にここ数回借りた時は言われなかったのですが」

店員「住所が分かってないともし何かあった時に連絡がとれませんので」

 

ここまでは正論です。

確かにここ数回は黙認されたかそもそも住所を確認していないかのどっちだったのかなんでしょう。

物を借りるのだから住所が違ってたら困ると思うので、しょうがないと思いました。

 

免許書を提示しました。一回住所が変わっているので裏面です。

店員「こちらの住所が最新でお間違えありませんか?」

 

この時点で結構むかっとしました。その店舗のある住所とほぼ同じだから再確認する必要ないだろうと。免許証の裏面だぞと。

何より何か妙にしてやったりな感じのしゃべり方で気に入らない口調だったのですが。

 

totoro「はい、あってます。住所変更が必要ならしていきます。」

 

店員「ではこちらの住所変更用紙に記入をお願いします。電話番号はご家族のと合わせて二つ記入をお願いします」

 

totoro「何故クレジットカードを申し込んだ時の電話番号一つだけなのに今回家族のまで登録が必要なんですか?」

 

店員「原則として二つ頂かないと住所変更出来ません。」

 

totoro「私自身は一つしか持ってないので書けないのですが。」

 

店員「二つ頂くことになっています」

 

もうこの時点で相当エラそうだったし、普通に考えて電話番号二つない場合もあるだろうに馬鹿なのかこの人と思って呆れてた。

そもそも身分証の提示+Tカードも出してるのだからこの時点で貸してもいいレベルだろうに。後、過去数回もちゃんと返却してるのわかるだろうに。

 

totoro「いえ、もう結構です」

 

店員「はい」

 

で終わり。勝ち誇ったように言ってる様に聞こえたが、もう呆れて物も言えない。

こんなのが接客してたらそりゃオンラインの方が売り上げ上がってくるに決まってる。

 身分証と電話番号の提示まですると言ってるのに二つないと駄目としかないが、絶対に一つでOKなはず。だって電話1個しかないなんて今の時代あたりまえでしょ。

 

完全なマニュアル人+バイトの中で俺かっこいい状態だったんだろうなー。

 

調べてるとTUTAYA店員の対応が柔軟さに欠けるのは有名みたい。

大体の人間はOKなんではずれを引くとそうなるらしい。同じ感じで拒否られてた人もいた。

 

その後は諦めて嫁と子供連れて帰って別のレンタル店か会員登録とか不要なオンラインに切り替えようかなと考え中。月額使用料にはなるけど、TUTAYAディスカスの方がたくさん借りれるみたいだし、そもそも店頭でこういう馬鹿と会話しなくてもいいのが大きい。

 

こんなあほなのが増えてくるとその内人間のバイトいらんなーって事になる日も遠くないと思う。その店舗接客よくて好きだったのに、すっごい残念。

一人の馬鹿店員のせいでもう完全に行きたくなくなった。

 

そうか、ディスカスにいれるための手かもしれんなとも思う。

あっちの方が自動化も出来るし、市場が大きくなるとこんなバカ店員を店舗で雇わなくてもよくなるし店舗自体がなくなるだろうし。

 

っとまぁこんな感じでほんっとにこういう普通考えたら分かるでしょっと思うのと接するのが最近いやでいやで本当に困ってます。

 

前回の愚痴でも書いた通り職場のどうでもいい女性とかもそうだし、会話が全く通じないアホ部長と話すのもうんざりだし、人と接するのが億劫になってる気がする。

 

将来の目標はもっと田舎に引っ込んで、心穏やかに暮らしたい所です。

 

来年はそんなアホと関わらないでいいくらいに頑張って、早く今の現状を改善できるきっかかけになる年にしようと思います。

そのためにもまずは泥臭く地道にですよねー。

 

新年そうそう馬鹿アホを繰り返してしまいました。

少しストレスたまってるのかもですね。

 

今年はこういうの含めて自分の心と上手く折り合いつけていきたいなー。

皆様にとってもよい年になりますように。

FX日記_20161230

さて、先日買いポジションで建ててたものですが、ものの見事にやられました。

117.8つけた後、朝方急落で、その翌日も落ち続け116.0近辺まで。

 

116.8でストップいれてましたが、見事にいかれました。

建て玉もでかかったのでマジで痛かった。

通常やられる痛みの7倍とかなもんで金額でかすぎー

 

一旦マネパからは全部出金して、DMMにお引越し~

今年始めた時の金額からは2倍くらいにはなってるけども一旦振出しに戻った感じで。

物は色々買えたのでよかったのだけど、終わり方がよくなかったなほんと。

 

年明けからは、きちんとしたルールの元に小さい建て玉でまたルールと勉強の再開。

来年の目標も「生活を裕福にするFX」を念頭にスケベ心出さずにトレードに臨めるといいなと思う。

 

DMMに移動して小さい建て玉で取引してみたけど、やっぱ思いつきトレードはだめだね。面白いくらいに逆にいかれた。

 

少しトランプ相場で稼げ過ぎた後遺症なんだろな。

頭冷やして、来年の目標や、想定なんかを今から計算して、目標をたてよう。

金額とかではなく、勝率とルールだけどね。

 

今年も一年お疲れ様でした。

来年もよいトレードの年になりますように(ー人ー)

あきれてものが言えない・・・

今日は先日寝てしまって書けなかったFXの反省や、今後の抱負とか、目標の数値とかルールとか色々と書こうと思ったのに、それを超える事件起こしたあほがいるので愚痴を書くことにする。

 

馬鹿嫁である。

 

今日は年末の買い出しとの事で普通に車であっちこっちに買い出しに。

出かける時にゴミ出しがあって私の手が塞がっていたので嫁がゴミ置き場の鍵を開け、そのまま車に乗り込むことに。

 

夕方家に帰ると嫁からひと言

 

「鍵が無い」

 

ありえん、一体どこでどうやったら落とす要素があったのか分からない。

 

前述したとおり、多分記憶にある鍵を持っているシーンはゴミ置き場しかない。

そこで鍵をさしっぱなしにしたのか、それとも機械式駐車場あたりに落としたのか、はたまた道中でふっと落としたのかそれすら分からない状態。

 

呆れても物が言えない。

車の中をかなり長時間探したが出てこないので落としたのは間違いないようだ。

 

一番の最悪はゴミ置き場にさしっぱなしにしていた場合だ。

鍵を使える家まで教えてるし。ゴミ置き場まで開けれるんだからゴミ捨ても好き放題出来てしまう。オートロックもだ。

 

私は私で最悪を考慮して、三が日までには鍵を取り換える算段を始めネットで鍵の情報を調べ始めた。

最悪家にはほとんどいると思うので、3が日までは泥棒も入ることはさすがにないだろう。そもそも鍵屋には電話したが、三が日しか無理だそうだ。

 

鍵が無くなっているのにも関わらずあまりにも能天気なコメントをかましてたからさすがに鍵の交換含め全て自分の小遣いから自腹にさせる事にした。

 

絶対に許さん。

 

何で年末にこのレベルのアホをぶちかますんだと。

 

昔から嫁はよく物を落とす。

付き合ってる時からで大きな物でこれで3個目。

 

1個目はメインの財布。

釣りに出かける時においちゃんが偶然拾ってくれたみたいで、電話かけてくれて返って来た。ちなみに5分先のコンビニを往復しただけで落とした。

 

2個目はパスケース(6か月定期(購入直後)入り)

ホワイトデイにお返しにとコーチのパスケース上げたら、3か月くらいで6か月分残ってる定期とセットで落とした。

 

被害額は15万くらいになるか。アホすぎる。

 

しかも落としたのは雨じゃんじゃか降ってる日なので見つかってもパスケースは死んでるだろうなぁと。

 

定期は名前や住所を登録してあったので、紛失届とかJRに出すと止めれて再発行してくれた。そんな事も出来るんだなと。あれ登録絶対にしといたほうがいいです。

アホ嫁は再発行されるとか紛失届とか想像もできなかったみたいで買いなおす気満々だった。アホって金かかるんだなって思った。

 

細かいものあげたら記憶がいくらあっても足らないレベル。

 

ちなみにこの間はABCで1万円分くらい子供の靴とか買ったら、買った直後にそれを店に置いて忘れてくるレベルにあほです。

店から出てきて何で手ぶらになってる?と聞くと青ざめてダッシュ。

 

普段うざいくらいに偉そうに細かく指示や注意してくるのに、自分にだけはとことん甘い嫁。

 

本当にこんな嫁で大丈夫かなと本当に心配になる。

 

先日のFXの件もあいまって最悪の気分での年末になりました。

来年は厄払いできるかなぁ。

 

はぁ来年がおもいやられます・・・・

今日は単なる会社の人間の愚痴

会社に一人苦手(雰囲気は嫌いレベル)な女性がいる。

 

正直会社にはかなり長くいるメンバーではあるが仕事があまり絡む事も無い事もあいまって普段は会話することはまずない。別に長くいてもコアメンバーとも私は思ってないが。

 

ただ、何か会社の細かい雑務的な事で絡んだりする事があるんだけど、言い方が非常に気に入らない。年上(かどうかも知らない)とか先輩とか言う以前に「当然のことじゃない?」みたいなオーラをヒステリーな感じで言ってくる。

 

なんだろう、基本あんまり人をうざいとか思わないが、うざい。

 

外線かける時のご作法があったらしい。習ってないからしらんがな。

誰かから指摘を受けた、迷惑をかけてるらしいからやってください。とヒステリーな感じで言われた。別に私だけがやったとかでなく全体で出来てない内容なんだから普通に教えればいいだけやん。

 

うん、別にそんな言い方せんでもこんな感じですって普通に言えば次はちゃんとやるよ。って思ってる。

無視されるとでも思ってるのかね?

 

別に万人に好かれたいとかおこがましいことも思ってないので、面倒だから感情をこめずに淡々と接して欲しい。ヒステリーみたいに声を上げてくる事がうざい。

私の感じがそう見えるだけで、本人は淡々と接しているつもりかね?

 

オーラ見えてますよー。

 

基本一人だけのチームに所属している人ではあるが、最近人員の増強をしようとしている。こんな方が先輩にいたら私だったら2か月持たなかったな。

 

 

言い方が丁寧で気を使っている様な話し方してても下手に出ているオーラでまくり。

どう考えても本当にありがとうとか思ってないでしょ。

 

きわめつけは、納会で、「*さんtotoroさんの事どう思ってる?」的な事を酔った勢いで誰かが聞いてたら「嫌いです」の一言。

 

冗談か本気かしらんけど、そこまで嫌いになられるほど絡んだ覚えもないが、どうも向こうは嫌ってくれてるぽいので思わず一言「ありがとうございます!」って笑顔で言ってしまったよ。

 

きっと喋らない事が不快になる事ってのもあるんだよね。

 

一生仕事で絡む事もないと思うので、道に落ちている小石と思う事にしているのだけど、たまにその小石が礫になって飛んでくる時があってとにかくうざい。

 

フロア自体別れて貰えると嬉しいとは思ってるのだけど中々ね。

 

うん、でも入って来た人にはとっても嫌われると思うから基本一人で頑張っていてほしいと思う。

私は基本相手にしないから絡んで来ないでくれと願いつつ、小石程度に思う努力をする。

 

書いたら少しすっきりした気がする。

 

もう年明けまでは仕事の事は忘れてのんびりすることにします。

明日はネカフェを堪能予定。

 

漫画を気の済むまで読んでリフレッシュだ!

FX日記_20161229

blackwidowは結局購入されまして手元を巣立って行きました。

結局17000円-1350円(販売手数料)-1100円(送料)で14550円。

 

中古のショップに持っていくよりは高いけど、手数料を考えると結構持って行かれる微妙な金額。普段使わないけど、やはりこういう仕組みを作る側はいいけど利用する側は搾取される側だと実感しました。

 

うん、割に合わない。

よい経験にはなりました。

 

さて、本日のFX。

昨日の勃起上げの状態からさすがにこのままホールドは危険と判断して117.37ショートを117.47でストップした。

 

んで現在は117.57ロングです。

建て玉はロングなので大きめではある。

 

一時117.80付近までは上げたものの、叩き落されてる模様。

どうも利確調整が入りやすくもある相場の様だ。

このまま突き抜けた方が絶対に面白いと思うんだけど、中々じらしてくれる感じです。

もう少し強さ継続すると売りも減るんだろうけど、方向感に迷いかけると売りが入る。

 

今年は土日が大晦日、元旦にあたっているので正月期間中でもインターバンクが閉じる日が土日しかないという中々に面白い年。

 

金曜日の状態がそこそこ抜けて来る様ならそのまま年越そうと思ってます。

 

全然上げてこなくてうろうろするだけなら金曜に確定して終わるかな。

 

さて、今年もう少し希望のある終わり方をしてくれるかどうか今年最後のポジションになるかなー。