
FXと愚痴と私

日々思う事とFXで金儲けの事

FX日記_20170113

先日も結局なんかしらぬまに負けで終わる。

うーん、何か自分のトレードがないなーと実感です。

 

まだまだ修行が足らなすぎる。

 

今日は朝方からいきなり会社のシステムでインフラ部分で障害発生。

子供を膝に乗せながら対応。

なんで起きたかは出社後調査になった。最悪のスタートでしたっと。

 

さて本日のFX。

 

午前中に115.2あたりをつけたタイミングで押しそうだったので115.08でエントリ。まぁそこまでにスケベで少し負けてるのだけど、ほんとだめだなぁ色々と。

 

そんでそのままひたすら障害対応。

会社に出たら障害もう1個追加で更に萎えた。

 

今日は提示後に飲みもあったので全力で仕事。

もう最後のショートポジションは見る暇無し。

 

飲み会も終わって帰ってる最中、いい具合に115.08→114.30くらいでいい感じと思ってた。

 

相場的には今日はどっちに転ぶかは大事な日と自分的には決めていたんで、これは下に決定かなーとかほぼ確信して放置。

1円は下つくとおもってたらまさかの23時半の指標で凄い反応するし、意味わからん。

 

ついでに予想下でも問答無用で上げているとみるときっと皆指標待って買う予定だったのだなーと思う。

 

せっかくおいしく育ってたのに残念ながら115.08→114.90でエグジット。

もう少し早めにきってもよかったけどあっという間過ぎて無理でした。

 

あほかと。

 

結局今日は上に反応するかーとため息しかでませんでした。
今回の指標は誤差と思ってたのになぁ・・・

 

しょうがないので115.77ロングエントリ中。

 

もしここで強く反応して上目指し始めたら今後は結構面白い相場展開になってきそう。

週末持ち越してもよいかと思ってる。

 

ただこのままもみもみで終わるならさすがにエグジットする。

何か自分の相場感が色々いけてなくてつらい今週でした。

 

もっと勉強しよっと。

FX日記_20170111

本日新しい人が来た。

ちょっとPCとかに弱そうなオーラが出ている。

面接の時から感じてたけど。

 

慣れて覚えてくれるまでは分からない。色々と頑張って教えてみよっと。

 

さて、本日のFX。

 

大体いつもの大勝した後のあほなトレードでいったいマイナス。

ちょっと思い込み+期待で流れ見てからエントリすればよかったなと反省。

 

ドル円を再度ショートエントリしてみた。

今時点で1円上がってるのでお察し状態だけど。

 

ちょっとでかい建て玉+マイナス50近くくらったのでつらい。

 

しかしこれは押し目おわったかもなー。

今からN次描いて上を目指す可能性あるなと感じるチャート感。

 

猛省しつつ今のポジションを見上げておきます。

今までドルの方向感が微妙だったけど、ついに他の通貨も含めてドル買いが始まっている。よっぽどトランプのあほがへんなこと言わない限り上抜けてくるかなー。

 

しばらくは放置で様子見かな。

 

FX日記_20170110

ついに明日から本格的に寒くなるそうだ。

 

新年迎えて仕事がてんこもり。ゆっくりと過ごしたいのだけどいけるかな・・・・

 

さて、本日のFX。

 

先日のドル円116.647ショートは116.5でエグジット。+114pips

朝方一気に下げたと思ったら、いつも通りの勃起上げしてきたので、追加で116.08でショート→115.5でエグジット +58pips

 

USD/CADがあまりにも想定と違う動きになってきたのでそろそろ辛抱も限界かなと1.32422→1.32253でエグジット。17pips

今の時間に崩れてきてむかついたけど、一旦様子見することにした。

 

本日はなかなか良い結果となりました。

189pips

FX日記_20170109

体重が増えすぎてやばい。

今年の目標に-10kgも追加。

 

さすがにこれ以上太ると収拾つかなくなりそうなので真面目に考えよう。

 

後、iphone seの保護フィルムに評判のいい結構高いガラスの影響フィルムつけてた。

衝撃や傷に強いとか書いてあったのでこれでいいやと思ってた。

 

何かの拍子にうっすらと傷が入ったのだけど、それが原因であっちこっとにヒビが伝線して結局最初についた傷の2倍以上になっていった。

今日はがしたら完全に割れてるし。

 

強度もろすぎじゃないすかね・・・・

しょうがないのでアクリルのやつにしてみた。

 

さすがにアクリルなら割れても伝線しないでしょ。大分ヒビが気になってたのでやっとすっきりしたよ。

一体何基準で頑丈なんですかね・・・・簡単に傷が入って割れるとか、まじでガラスやん単なる。

 

さて、本日のFX。

 

USD/CADのショートいれてるんだけど何かはっきりしない相場。

一時ストップまで2pipsの所までいってた(みたい)

 

その後反転して元値には戻ったけど、自分のエントリの部分がサポートラインになってるようでいらいらするくらい抜けないや。

 

そんな事してる間にドル円が一気に抜けて来たのでショートでエントリ。

 

相変わらずのドルの買い戻しでいらいら通貨2個にはまってしまった感じに。

とりあえずエントリしたかった2通貨にエントリしたのでリミットまでは様子見。

 

とにかくUSD/CADが見てていらいらする相場で腹立つ。

 

さて、明日ドルがまた無意味に吹き上げないといいなと願ってます。

FX日記_20170106

何か金曜、土曜と疲れてさっさと寝ちゃってました。

今日は休日出勤をしたのだけど、基本的に作業立会ながら自分の仕事をしてました。

 

いやはや仕事が進む事進む事。やっぱ問い合わせとか業務作業が増えると人間仕事が全く進まないのがよく分かる。

早く分担して減らさないとなー。

 

後、1/7にやっと遅めの初詣に行ってきました。

我が家は今の家に引っ越ししてからずっと筑波山神社に行ってるのだけど、1/2日とかに行くと込み方が尋常じゃないので3,4年前から一週ずらしてお参りをすることにしている。

 

出店とかは全然出てないし、人気のお守りとかは無くなってる時あるけどおみくじも巫女さんの販売もまだ普通にやってるのでお勧め。

 

それでも神社に近い方の駐車場は結構混んでたけどね。

今年はたっぷりお守りも買って着て、ついでにおみくじもたくさんひいてみた。

 

いっつも七福神守りしか買わないのだけど、普通のおみくじの他に幸福おみくじとか新しく出てたので3個ひいてみた。

 

今まで見たことなかったけど、今年は大吉、大吉、小吉だったので比較的運勢はよさげな気がする。毎年末か小しか見た事なかったのでかなりいいしょ。

 

今年は本気でよい年でありますように。

 

前置き長くなったけど、金曜のFX。

 

最近本当に思うけどクロス円と本気で相性が悪いと感じ始めた。

元々ユーロ円なのだけど、最近ボラティリティが低くなりすぎてドル円にしているのだけど、とにかく円安に振れた時の動きが気持ち悪い動きするからどうも自分に合わない。

 

ちなみに115.3くらいで追撃ショートいれてみたら、朝方下値つけてから夜まで上げっぱなしで117円超えてるし。

この流れ無視のフル勃起ででっかく負けた、久しぶりに大きく負けた。

 

そもそもドルストで利益出てたので早めに利確しとけばよかったのに。

最近少し強めに利益とりに行って結果損する事も多い。

 

通貨の選び方と利確のポイントが本当に甘いと思う。

コンスタントにとれて自分が納得できるpipsっていうのをある程度決めれないと駄目だなと思う。

 

後、今回は無理に損切り引き上げたあほな行動も改めないとな。

 

結局の所3通貨やって計170pips(ちょっと建て玉上げたのもある)くらい負けた試算になる。

 

今の自分にお似合いの結果になった。

 

いくつか光明もあるものの、まだまだ試練の時には変わりない。

来週からも地道に頑張ります。

FX日記_20170105

二人社員が抜けた後の作業負荷結構高いなぁ。

開発メインの外注さんばっか増えても厳しいから早く社員一人来てくれないと本気で作業進まないや・・・・

 

一人での戦いに少々疲れ気味。

 

さて、本日のFX。

 

FXも少し迷走中。

 

FXBさんのブレイク手法も試してみたりしてるんだけど、結論からいうとやはり自分のトレードスタイルに合わないとしか出てこない。

 

ブレイク狙いなのである程度ずっとチャートが見れる環境でないと厳しい。

とにかく仕事忙しい時でもトレードがある程度納得できる範囲で出来ないと自分も嫌だしなぁ・・・・


じゃぁ少し流れが落ち着いてきたタイミングでエントリしてもリバで狩られるのでストップが少なすぎるのも結構つらい。

 

やっぱり自分はハイブリッドで行くのがよいと感じ始めた。

 

トレンドの出ているものや方向感、ターゲットの通貨ペアなどは参考にしつつ、エントリは今までの自分の流れがあまり出てないときエントリがよいかなと思う。

ストップは自然と大きくなるが、こっちの方がスタイル的にはよい。

 

今日も狙ってた通貨が打ち合わせの最中に動き始めたので傍観するしかなかった。

ついでにいうともう少し下あるかなとスケベUSD/CADに出したら、ショート直後に勃起上げされた時には萎えた(笑)

 

ドル円はドル円でリバが強く買いながら下がって行く展開で正直しんどい。

 

自分なりのトレードスタイルをハイブリッドして、結果として勝つトレードにもっていかねば。

 

中々迷走しているけど、せっかくなので仕事もFXもどんどん迷走して苦しんでいきたいと思う。

 

絶対に苦しんだ先に何か見えてくると思うから。

 

ただドル円の落ちたらとんでもない速度で買い戻されるあの動きなんとかしてたも。

おいちゃん見てて疲れてきた・・・・

 

本日-20pips(まだホールドしてるから増えるかもなぁ・・・)

 

寝る前に利確。30pipsの時点でピラミッドしたんで計+90pipsくらいか。

116.9前後の買戻しが強くていらいらしたので少しだけ早めに利確。

 

明日も頑張ろう。

FX日記_20170104

仕事はじめだけど仕事溜まりすぎてやばかった。

とにかく早く社員来てくれないと作業が何も出来ん・・・・・

19時過ぎにやっと自分の仕事に少しは入れるくらいというつらい状態。

 

さて、本日のFX。

何か今日は終始ドル円に無駄な特攻を繰り返した自分の負け。

 

まず何が悪かったかというと、やっぱ変に欲にひっぱられたというか。

 

先日の夜、118.5から一気に急落したタイミングで、117.98ショートをいれた。

最初のリミットは117.35でそのままにしとけばいいのに、リミットを伸ばしちゃったのが敗因。朝方結局吹き上げて同値撤退。

 

そしてその後は買いながら下がる展開。

下で売っては買戻しで狩られるの繰り返し。

 

こういうときのドル円の動きは本当にいらつくくらいうざったい。

そんなことしてたら、マークしてたusd/cadの17:00の動き見逃したorz

 

絵に描いた様ないい落ちっぷり。で狙ってたのに・・・ドル円でてんやわんやしてる場合じゃなかったよ。

 

悲しいけど、まだまだ自分の勉強不足なのだと思う事にしよう。

 

とにかくこの買戻しが入りながら下がって行くドル円トラウマになりそうなくらい苦手。アベノミクスの時もいっぱいやられたなぁと。

 

まだ今年は始まったばかり。

試行錯誤しまくるぞー。

 

本日-50pips

そもそも一日-30しか行っちゃダメなのに、まだまだだなぁほんと。