FXと愚痴と私

日々思う事とFXで金儲けの事

FX_20170726

昨日に引き続き喉が腫れて調子が悪かったが、本日少し発熱したためお休み。

喉が腫れてるとすっごい調子悪くてふらふらになる。

 

昔はここまで弱くなかったきもするけど、本当に弱くなったなぁと実感。

 

さて、今日は放置だけど先日のFX。

 

ユーロドル弱い。

 

相場を見ながらユロドルエントリするけど弱すぎて撤退の繰り返し。

あんまりにも無駄に戻ってくるものだから、さすがに限界で少し大きめにとっての放置。当日はドル円のショートかユーロドルのロングのみしか見てなかったけど、どちらも夜までは完全にトレンド逆だったからしんどかった。

 

翌朝FOMCで想定通りにブレイクしててくれたのでよかった。

一昨日の突き落としはだましとふんでいたので。

まぁ、逆にいかれてたら多少いたくてもそこで切ってたから特に問題もないのだけど。

 

現在は放置してるのでこの二日間でどこまでブレイクしてくれるかがポイント。

出来れば来月頭までエスカレーターしていきたいなーと考え中。

 

本日は-32pips

 

今週は-57pips

 

トレード予定がないので今週相当値が動かない限り今週は負け確定かなと覚悟中。

もう少し落ち着いてエントリ、落ち着いて相場を見ることが息するのと同じレベルになるようにしていかないと・・・・。

 

まだまだ遥か遠い気がする。 orz

FX_20170725

少し残業しよと思ったら、急に喉が腫れはじめて体調が悪くなったので帰宅。

喉の腫れ止め飲んだけど、何かすっごい調子悪い。

暑さと冷房で体調崩すよね・・・・

 

さて、FX。

 

うーん、全然だめ。

相場に乗れない感じがつらい。

 

朝一でまた少しどたばたしてしまって-23pips

ドル円頭打ちと思ってショートで111.30ショート→111.01エグジット。

 

もすこしひっぱろうかと思ってたけど、ユロドルの方意識していたので直後に1.662ロングで今も放置。

 

1.1710近辺やばいかなと思ってたら急騰の直後に案の定ひっぱたかれて急落してるし(笑)おもしろいくらいに見事にひっぱたかれたなぁ。

 

抜けるか抜けないかはわからんけど、出来れば今日抜けてほしいけどショートもかなりいそうだから上値はおもそう。なによりドルが超しつこいくらいに底堅い。

気付けば下値から70以上戻してきてるし。

 

こりゃダメかな・・・

 

しかし久しぶりにユロドル扱ったけど、相変わらずものごっつえげつない値動きするなぁ。ドル円の方が全然ゆったりしてるきがする。

ローソクも凄い髭つけながらうじゃうじゃ動くし、どきどきするわ。

 

でかい買いが入った時の動きもやばいよね・・・・

 

明日のFOMCでどっちかにふれるとは思うけど、出来れば今日上抜けした状態で迎えたいんだよなぁ。FOMCの時に値幅尋常じゃないから振れ幅で刈られそうだし。

様子見てエグジット検討しようと思います。

 

本日は+7pipsくらい。

微妙な・・・・

FX_20170724

うーん、完全にアテが外れました。

 

週明けだしあまりドル円は動かないだろうなーと予想。

今日はむしろユロドルに注目してて、多少押したら買うつもりで待機。

 

実際午後前くらいに押し始めたので、ある程度おちたかな?ってとこでエントリしたら、落ちるナイフが早すぎて手を切られた、痛い。

 

それなりに底堅く遷移するだろうとたかくくってたらむしろ勢いがなさすぎて完全にあてが外れてた。

ドル円が多少弱くて反発しつつ、ユーロは強めに上がっていくかもと淡い期待は打ち砕かれた。

ドル円の買い戻しが思ったより強かった。

 

やっぱり相場は予想通りには動かないね、いつものことだけど。

 

本日は-22pips

 

もう少し固く動いてくれたっていいやんと思いながらふて寝しよう。

寝る前に多少中値に戻してくれてなかったら今日はきるかな、さすがに。

 

マイナススタートは慣れているとはいえやっぱ嫌なもんだ・・・・

西野カナのライブやばい・・・

四十路のおっさんが何言ってるんだと言われても、一番好きな歌手だから仕方ない。

書いてしまおう。

 

西野カナのライブのブルーレイ3個大人買いしてしまった・・・・

 

最初に西野カナ見たのがCDTVのライブだったかなぁ。

すんごい下手くそだったの覚えてる。

 

その時の感想は「あぁいまどきの子が歌ってる歌やなー」くらいの感想。

声はかすれてたし、音程もいまいちだし全然声が届いてこなかった。

 

 

そこから数年は一切興味なく名前すら聞いてなかったが、2年くらい前かな「たとえ、どんなに」の曲を聴いたとき、よもや同一人物が歌ってると思えないくらい上手かったと感動して相当努力したんだろうなーとおいちゃん感動したのを覚えてる。

 

それ以来曲は全部持ってるし、歌番組くらいは出てたら見るようにしてた。

それくらいのファンではあった。

 

仕事の行き帰りでもウォークマンで聞いてたりしていただけど、その度にデビューから最初の頃の歌は声がいまいちでちょっとなーとは思ってた。

本気で全曲、今の声量で収録しなおしてくれたら買うなーとか思ってた。

 

そんな時、you tubeでlovecollection live tourのDVDのデモがあったので見たけどびっくりして衝動買いしてしまったよ。

 

今までライブのDVDとかブルーレイなんて一度も買ったこと無い。

理由はライブだと普通のアーティストは音がずれたり、全然声が張ってなくてCDの方がマシだと思ってるから。

さすがに西野カナでもそれは同じなんだろなーと思ってた。

 

 

ただ、この子だけは違ったよね。

ライブの歌の方がCDより全然上手いし、通ってるし聞いててまたまた感動してしまった。

当然昔の曲とかも今の声量で歌ってるもんだから、全然別曲に聞こえるレベルに違うのでびびった。

 

歌上手くなり過ぎだろ・・・・・

 

いや本当に普通に感動したよね・・・・

歌で感動するのいつぶりだろうか覚えてない。

 

後2個はまだ届いてないけど、当分これは流し続けるな~。

せっかくなので初回限定盤を全部購入した。

 

私が言うのもなんだし、気持ち悪いかもしれないけど、超お勧めのLIVEです。

 

FX_20170721

仕事のやるきがおきない・・・・
移住とか検討し始めてきたら本気で興味が無くなってきた。あんまり役に立ってる感覚もないし、経営者の考え方とか動き方がどうも合わないのは変わらずだし。

 

早い内に離脱できるようにしたいなぁ・・・

 

さて、FX。

昨日強い下げでこのままいくかなと思ったら、111.5で再度底堅く推移。

嫌な予感しながら床についたが、朝方見たら案の定112まで戻されてていらいらマックス。こういう相場、もう何度も体験したけど、やっぱり慣れないしむかつく・・・。

 

今週はもうマイナスの覚悟はしていて負けの額も確定させていたので、特に気にせずにずっと放置。

今日は会社の打ち合わせも3個入ってるし、移動もしないといけないので丁度いいかなと思っての放置でもある。

 

大体こういう相場の時って次の日はもうここ超えないだろうって所を何事もなかったように様に超え始めるのでホールド一択。そうじゃないときもあるからストップは変えないけど、週末ということもあってのホールドだった。

 

ついでに夕方くらいから下げのいいトレンド状態になったのでガチ放置。

 結局ブログ更新前にもみはじめたので、もう少しいくかもなと思いつつ、夜中まではさすがに厳しいし、持越しは考えていなかったのでエグジット

 

112.333→111.17で確定したので、今週は+61pipsでフィニッシュできた。

 

つらい1週間だった・・・・・

ついてただけ・・・・

 

来週は反省を生かして無駄なトレードを更に無くしてちゃんと相場が落ち着くのをまつことにします。

  

FX_20170720

なんでこんなに買い圧力が強いのか理解が出来ない。

結局111.90ショートは朝方に-0.5pipでかられてた。

 

物凄い買い戻しに少し萎え気味。

 

本日もどこまで上げるのかが読めなくてまた無駄にトレードしてしまった。

手痛いマイナスを食らう。

 

少し夜まで落ち着けばいいのにトレードしちゃうからなぁ。

 

無駄に-37.7pips

今週はいまのところ-55pips

 

なんとか落ち着いたあとに静観してて、会社の飲み会開始くらいに、やっと相場が落ち着いたのでショートした。

 

現在、急落で利益乗ってきている状態。

このまま走ってくれるかがポイントになるなぁ。

 

ほんっとに相場は難しい。

FX_20170719

昨日からまだトレードにとらわれてる感じ。ほんとだめだなぁと思う。

未だにこの払拭が出来ないのがだめなんだと思う。

 

 

ポジション調整のいらいらする日だし、トレンド方向にのっときゃいいだけなのになぁ。普通にショートしてればいいのに、へたくそすぎて萎える。

 

後はとにかく調整の買い戻し多すぎていらいらする。

 

長い目で見れば一旦下だけだろうけど、数日中は戻す可能性もあるなぁ・・・そうなるとエントリ遅かったからさすがに損切りになってしまうので、今日下抜けしてほしかったけど、今のうざい買い戻し見る限り無理そうなきがする。

 

損切りにかかる覚悟を決めようと思う。

今はなにより退場しないことが大事。

 

本日は-30pips

 

今週は-17pips

 

へたくそだなー。頑張ろう。