FXと愚痴と私

日々思う事とFXで金儲けの事

FX_20170803

頭がぼーっとするのは変わらず。

薬大量に飲んでダウン中。

 

眠くなる薬もいっぱいで、仕事中しんどい。

 

さて、本日のFX。

 

先日の夜に110.80→110.40はエグジットしていた。

案の定朝方全モドシしてたのでナイスなトレードでした。

 

そして、今日はユーロ円に着目。

おしたら買い入れようと思ってたのに、飛びつきで買った。

何百回目にミスなんだろうか。

 

その後右往左往で結局-13pips

 

飛びつきなければ十分+だったなぁ・・・

 

結局の所夜になっても指標後に下げちゃったので押し目買いも失敗だったらかこれはこれでよかったのかなと思う事にしよう。

 

 本日は-13pips

今週は+124pips

 

明日は雇用統計もあるしノートレードでいけるか凄い余裕のあるポジションになったらのってみようと思ってます。

FX_20170802

風邪が中々治らない。

抗生剤で大分治ってきてはいるけど、痰も鼻水も黄色いし、咳もとまらんし、何より頭がぼーっとしていて仕事の効率が超悪い。

 

さすがに今週中には治ってくれるよね。

痰のせいで口の中べとべと+口臭がやばいとのこと(嫁談)

マスクが手放せないよ・・・・

 

さて、本日のFX。

昨日は爆睡でノートレード。

 

朝方1.17290は100pips付近をうろうろ。

 

様子見ながらホールドしてたけど。相変わらず弱いなーというイメージ。

逆にドルが強い強い。

 

夜にADP雇用統計。

特にそれまではノートレード。

 

ユーロに誰も興味がなさそうだったので、このまま少し押してくる可能性もあったので1.18296でエグジット。

 

雇用統計の割に上から叩き落されてたのでドル円にショートをいれてみた。

相変わらずドルが強いのには変わらないので、既に利益乗った分は利益確定

後は下に吹いてくれればいいし、上に来ればそのまま確定で終わり。

 

っとかやってやらユロドルが吹いてるし。

相場なんてそんなもんだよね・・・

 

まだ体の調子悪いので、早めに放置で寝るようにします。

今日は+100pips(現在のポジション+20で確定は含まず)

今週は+106pips

 

ドル円育ってくれるとトレードしなくていいので嬉しい。

FX_20170801

まだ風邪が尾を引いているみたいで調子が悪い。

普通に出勤したけど午後から調子がさらに悪くなって、薬の成果頭もぼーっとしてきたので早退することにした。

 

家に帰ってとにかく寝た。

病院でも薬を処方してもらったし、抗生剤あるから明日は大分よくなるやろ。

 

今日はゆっくりしようと思います。

 

さて、本日のFX。

 

って言ってもノートレード。

 

ドル円は本当に底堅い。

110円切るも一瞬だけで、また110.40まで吹上てるし。

 

しばらくは上げながら下がる展開が続きそう。

 

とは言っても底は大分近づいてきてるだろうけど。

 

 

そして問題はユロドル。

 

さすがに大分強くなって来たし月も変わってるから底堅く遷移。

前はまだ皆様子を見てる状態だったからおす速度も尋常じゃなかったもんね。

そういう意味では今はまだ見てるぶんには楽。

 

しばらくはエスカレート狙いでホールドしておきたいかなぁ。

ドル円と違って中々におす速度と、値幅が急角度でめっちゃむずい。

スワップも影響しているのだろうけど、短期売買通貨だもんなぁと。

 

エスカレートするタイミング間違えると痛いのでそこは注意していきたい。

明日には利確している可能性だってあるけど。

 

後1,2回は躍進してくれることを願おうか。

そろそろ来るかなー

FX_20170801

風邪が治らない・・・・

喉の腫れは大分ひいてきたけど、痰がひどいし、まっ黄色だし、それのせいで口臭ひどいみたいだし。

 

お腹も少し調子悪いし、中々最悪の体調です。

夜更かし大好きの私でもさすがに昨日は23時には寝たけど全然治りそうにない・・・

 

今日も薬飲んで早く寝るとしよう。

 

さて本日のFX。

 

朝方ドル円下げたので、少しショートで乗ってみた。

突き抜け期待してたら、案の定(もはやお約束か)上げで戻ってきた。

 

ほんっとに買い上げも強いしだましの多い相場だこと。

何度見ててもいらいらする。

 

結局本日は戻りきる前にきったので+6pips

 

ユロルがいい揉み合い開始してたので、1.17295でロングエントリ。

今日は放置で寝る事にします。

 

凄いしんどい・・・・

もうキャリア契約はしたくない

もう4,5か月前から音が壊れていたアンドロイド携帯を修理に出すことにした。

実は、その当時にymobile店舗が近くになかったので電車で行って修理に出そうとしたら、そこの店頭の店員の態度が悪すぎてとてもお願いする気にならなかったから。

 

あいつらも修理受け付けても何のメリットないからだろうけど、本当にひどいと思もった。メーカー修理のサポートに入っていることは知らなかったけど実は入ってたようだ。

それなのにその時には何も教えてくれず、お金結構かかるとか脅して来たし、代替機用意出来ないから2週間使えないようとおどしてきたり。

本当に不快だったのを覚えている。

 

ただ最近近くのショッピングモールにymobike店舗が出来たので本当に助かった。

今日やっと重い腰を上げて修理を出しに行ったわけだ。

 

自分たちの携帯は1年半前に夫婦でymobileを使っているのだけど、近くのノジマでキャンペーンで契約した。

 

よくある、入会するけど来月に解約したら、色々と得する系。

うちらの場合頭金5400円*2が無料になるというプラン。

 

ご多分に漏れず自分達も入っていたけど、解約完全に忘れてたわ。

 

おかげさまで頭金5400円を削るために、1年半年で不要なお金3万近く払い続けたらしい。久しぶりに大失敗したなと心から萎えた。

もうノジマで店員に勧められて物買うの辞めようと思う。

 

最近のこの商法が全然覚えてられないので、次は必ずsimフリーで機種は一括で買うことにしようと誓ってる。

 

自分が思うsimフリーのメリット

 

①機種を自分で選べる。

 

今時、結構いいスペックで、しかも写真とかも凄い高性能だけど3万弱で買える機種も多い。今はHuaweiを狙ってる。中国産だけどかなりの高評価な上に安いから。

 

後はsonyのxperia premiumだけどsimフリーが出て値段も少し安ければ、かな。

sonyは音も結構いいから。

 

最近自分が拘っている内容に、カメラと音がある。

そこがおかしいと失敗した気分にしかならないので。

 

②契約中に機種が壊れた、変えたいとなっても自分で買って交換なのでとてもシンプル。キャリアだとsim解除されてるのか分からないので不安にもなる。

 

今のは月額いくらとか書いてあるけど、中でどんな計算されてるかがわからなすぎるよね。

 

結局頭金って実は機種代金にも乗ってない、キャリアが決めてる金額なんだって。

それ+キャリアの機種代金って実は結構高い。

この前ソフトバンクにiphone seの機種代金見せてもらったら69000円とか。

それに頭金は別途かかる。

 

でも普通にsimフリーで買ったら5万~とかだから、割引とかあってないようなもんよ。

契約のマジックにひっかからないで。

 

要するに月割とかキャッシュバックとかしても、普通に売ってる価格と同等にしてるだけっていうね。

 

こんな意味ないものなら最初から機種は自分で自己責任で買った方がマシ。

もし壊れたら、1年以内ならメーカー保証あるやろ。

1年過ぎてたら買い替えくらいの割りきりで行くのがよいと思うわ。

 

もう二度とこんなマジックにひっかからないようにしないと。

FX_20170728

何か、前に書いた職場にいるある女性の無視っぷりが尋常じゃなくなってきた。
びしびしそのオーラを感じるな。

嫌われるような事はしたことはないはずだが、根本的に私の事が嫌いなんだと思う。

生理的に受付ない状態なんだろう。挨拶すらしても返ってこなくなってるし。

よくあそこまで心狭く生きれるなと尊敬するレベルでもある。

 

ただ長く今の会社にいる事だけを誇りにしてる、プライドだけ高い人。

普段からほっとんど存在自体を意識してないのだけど、あまりにあからさまなので書いてすっきりしようと思ったので書いてみた。

 

今まで通り相手にしないでおこう。

出来れば拠点レベルで職場も離れてくれると嬉しいんだけどなぁ・・・・

 

まぁ私が今の会社にあまり長くいる予定もないので先に去ることになると思うけど(笑)

 

さて、本日のFX。

 

相場の読みは結局のところ悪くない。

だが自分の予想に身をゆだねられない。

 

欲をかき始めると、「エントリを待てない」「自分の理に身をゆだねられない」

結果として無駄な取引増えて後悔もする。

ついでにお金も減ってしまう。

 

またやったっって感じ。

 

来週からはまた本来の自分を取り戻してトレードしたいなと思います。

 

結局今週は-70pips

 

マイナスとりすぎでしょ。情けなさすぎるよ。

 

がんばろっと

 

 

FX_20170727

うーん、今日はトレードの記事書くつもりなかったのに。

まさかの事態でエグジット・・・・

 

 

さすがに今日は最低でも普通に揉むだけだと思ったのに、予想以上にユーロドルの買い戻しがなくて萎えた。たしかにあのスワップだと買うやついないのかもなーと思いつつもいくらなんでもあそこまでブレイクしてるのにここまで買戻し出ないのおかしいでしょ・・・

 

まさかのストップまで到達しかけてエグジットしてしまった。もういいや。

トレードしないほうがよかったと激しく後悔してるけど。

 

今回はブレイク狙いでのユロルだけど、慣れない通貨はやるもんじゃないなと反省。

いつも通りドル円に戻ります。

 んで今のエントリがストップになったら今週は取引しない。

 

かられたら今週は-66pipsで確定することにする。。

 

まだまだトレードが下手すぎて萎える。

来週から切り替えて行こう。