FXと愚痴と私

日々思う事とFXで金儲けの事

ついにロイターにもレバレッジ規制10倍記事が

ついに本格的に動き始めたか。

 

衆院選も終わったし、好き放題始まってるな。

 

jp.reuters.com

 

リスクだなんだと真面目に経営している会社に大きなお世話だっての。

 

とにかく金融庁は邪魔だから消えてろっての。

 

前に営業さんの話だとトップ3の店頭FXしか生き残れないだろうと言ってたがおそらくそうなると思う。

 

あいつら会社に対して責任とれんのかな?

国が企業潰すためにあるのなら国とか無い方がましだろうが。

 

誰かまじで止めてくれ。

 

メディアに投げても取り上げもしない。

店頭FXもいまだに声も上げない。

 

馬鹿なのか?

さすがに10倍になってまでトレードとかせんぞ。

 

こんなあほな規制、世界と比べても恥ずかしい規制を通したらあかんやろ・・・

 

 

連続愚痴ではぁ疲れた

さて、先日は色々と辞めた方は吹聴していったかなーと。

 

周りは特に変化はないけども、まぁこれでもし何か変わる様ならその方の思う壺なんだろうね。

 

視野のせまーい人の、自分を見えてない人の意見を周りが聞くのかどうか。

 

様子見をさせてもらおうかな。

そういえばハラスメント会議も召集かかっていたな。

 

何か結果フィードバックなかったら結局私がもんもんと気になって終わるだけやんね。

もう少し穏便にやってくれんかな(笑)

 

とりあえず、私はもう既に過去の事になってるし、微塵でも気にしたら仕事出来ないだけのプライドだけの部下に心乱されることになるので、そうならないように前だけを向いて動こうと思います。

 

私の中では完全に指導と指示と教育でありハラスメントは一切なかったと思ってるしね。

 

ついでにシステム担当者が辞めたものだから、今日はひたすら退職の対応。

全てのサイトのパスワード変更を行ったりして大変だった。

大分なれたなぁ・・・・

 

さて、本日は今度は会社で定期的な飲みの席の主催の部署になった。

基本的に私は飲み会とか幹事とか嫌いなんで、あまり可能な限り手伝わない。

そういうの出来る人がいるのでお任せ。

 

手伝いしてても愚痴愚痴言われるだけだしとりあえず乗り切ってきた。

 

いい事ないですな。

 

FXはそこそこ順調。

早く稼いで退職したい。もうそれだけ。

 

今日は仕事以外で疲れた気がするので早く寝よう。

段々自分の周りの仕事がばかばかしくなってきたぞ・・・・

ハラスメントをしたと言われる側になった

今日は人生初の経験を受けた。

 

私の部署は7人構成。

部長が上に、私がまぁほぼ部署管理の課長になるのだろうか。

そして部下5人。

 

だけどその部下の中で正社員は一人。

長い外注さんが二人、長いアルバイトさん一人、最近入った出来る外注さん一人、そして今回の正社員一人の構成だ。

 

会社の中でもここまで愚連隊というか正社員のいない部署も珍しい状態となっている。

 

そもそも数年前までは正社員のいない部署だったけど、ちゃんとした部署にしようと組織されたのだけど、1年半年前に一時正社員が5人まで増えていたのだけど、ボロボロと辞めて行った。

 

最終的に1年半でなんと送り人7人目になる。

ある人はスキルのマッチングミス、ある人はお給料、ある人は経営者との考えの相違。

だけど一番多かったのは「スキル不足」これにつきるのかな。

 

 

後、スキル不足に限って全員凄いプライドが凄い高い傾向にある。

今回の人も素振りは見せなかったけどもきっとそうだったのかな。

 

 

朝方、その人とうちの経営者級の人間が個別で打ち合わせに向かっていた。

その時から当然不穏な感じは受けていた。

 

その後に今度は部長と長くいる外注さんが経営者級の人に呼ばれた。

 

あーこりゃ完全に対象は俺だなーと確信。

 

その数十分後に部長に呼ばれる。

 

打ち合わせ室には部長と外注さんがいた。

 

部長:「**さんが辞めたいんだって」

 

私:「はい?理由は?」

 

部長:「色々とハラスメント系関連の事らしいけど、私飛び越えていきなり経営者に言ったから詳しくは知らないのだけど、下記の様な事が書いていたらしい」

 

①ミスをした時にきつく注意をされる。

 

②指示が間違ったときもあなたが悪いと言われた

 

③皆の中で私だけ違う扱いをされている。明らかに私だけをスキル不足として扱っているように見える。

 

④雑用やルーチンワークを全て私に向けるようにしている。私のスキルには見合わない。

 

⑤スキルに合わない仕事をさせられている。

 

上記の様な理由で体調にも少々無理が出てきているので、産業医面接とか受けるなりして少し冷静になるか言った所、今日付けで辞めさせてほしいとのことだそうな。

 

話しを聞いた経営者、部長、外注さんもその人の話しを聞いていると、私のやっていることは適切な管理と指導であり、ただ単に不満を述べているだけに過ぎないという結論になったそうな。

 

また、その不満自体もかなり自己的なもので多聞に主観が入り過ぎているのであまり信憑性も薄いので、ここはその人を尊重して退職を促した方が後々を考えても会社のためにもいいとの判断となった。

 

 

もうね、突っ込み所は満載なのだけど、相手の捉え方次第でもあるので解説はしたけど別に弁明とかもするつもりもなく。

①~④については、もしかするとこういう部分の事をそう捉えられたのかもしれないと述べて面談は終了。

 

①ミスをした時にきつく注意をされる。

 

私は個人に責任は押し付けない。チームとして今後どうしていくかしか話さないし、こうしたほうがよかったねと話すことはあってもきつく「お前が悪いとか、あなたのミスで」などということはまずしない。

 

 

ただ、この方何度も「私がミスをした言い訳」を言い続けるので、「別にあなたが悪いと言っているわけではない、今後はこうしていくとベターではと促している」っと伝えても「出来ていない理由をひたすら述べ続ける」

 

そう、要するにミスをする事を怖がっている上に他責の人間さんなのだ。

これ結構タチが悪いので、何度も指導している時に、「あなたが悪いと言っているわけではないし、個人を攻めてもいない、皆に言ってる事」だと伝えても、自分が責められているように取るタイプなのは薄々感じていたとは伝えた。

 

 

②指示が間違ったときもあなたが悪いと言われた

 

人間だもの、指示が間違ってる時もある。

でも私はそういう時「私の指示が間違っていた」とストレートに伝える。

申し訳ないけど今一度お願いしますと伝える。

 

あぁ、でも部内の研修をする目的をちゃんと共有出来ずにかなり場がしらけた研修になった。その時の事を根に持っているのだろうか。

一応あの時も目的の共有がちゃんと出来なくてすいませんと伝えてるしメールも出したんだけどな。

 

一応皆からのアンケートも悪い部分をかなりオブラートに包んでフィードバックしたんだけどそれが私からの言葉だと思ったのだろうか・・・

 

あの研修のアンケートの回答は相当ひどかった。正直私以外のメンバーからのが。しかも目的うんぬんではなく、内容と喋り方や講習の仕方についてだ。

テキストも相当ひどいものだった。

 

さすがにこれまともに伝えたら相当きついだろうからかなりはしょって柔らかくしてフィードバックした。

 

あれのことかなぁ。

ま、言った覚えもないし、人生で実施した事もないので分かるわけないか。

 

 

③皆の中で私だけ違う扱いをされている。明らかに私だけをスキル不足として扱っているように見える。

 

まず、正社員なのだから当然扱いは違う。他は外注とバイトなのだから正社員の扱いをするに決まっている。

それでも特別厳しい事を言った覚えはない。

 

勤怠の連絡とかくらいかな。

 

そしてスキルレベルも低いのは皆が認識していること。

 

むしろ他のメンバーはある技術の会議帯には彼女はついてこれていないので不要では?っと進言されたこともある。

他のメンバーも本番作業にリスクがあるからパスワード等の展開も教えたくない感じだ。

 

それでも私はその会議帯は成長のトリガーになるかもと残ってもらい、リスクは許容するのでパスワードの展開をさせた。

 

それでもどうしても「仕事を作っていくタイプ」でもなければ「自分で何でも掘り進めていけるタイプ」でもなく、基本的に自分の中で作業が完結して皆の手をいたずらに使わせるタイプだったんだが。

 

まぁ、スキル不足で、他責なのだから、「自分の中では頑張っている」で今までやってきた人なんだろうなー。およそ10年くらい前の私がいた。

そういう人の見え方は知っている。

 

「私はこんなに頑張っているのでなんで皆認めてくれないんだろう」

 

評価は実績の後から自然とついてきて、気付けば周りが変わってくれる事を知らない初心者の考えだった。

 

④雑用やルーチンワークを全て私に向けるようにしている。私のスキルには見合わない。

 

いや、あなたが入社する前は、役職つきでも私がやってました。

他は外注さんだし、特に開発長くて特化しているのでルーチン系はまずやってもらわないと困るし、それでも皆手分けして雑用や普段はやりたくないシンプルな作業も色々やってくれている。

 

申し訳ないと思って出してる作業もある。

やっぱり周りが見えないとこうなるんだよなぁ・・・

被害妄想も甚だしいな。

 

スキルに合うとか合わないとかそういう問題でもない。

そもそも一番新参なんだから別にスキルどうこうも関係ないだろう。

 

また、面接の時にこういう運用やルーチン作業もあるけど大丈夫ですね?っと2回は念押し確認をしたはずだ。

 

そういえば面接では自分で企画して何かイベントをやるのが得意とか言ってたっけ。

人との会話も好きではないし、お付き合いも好きな方ではないし、そんな企画とか相当嫌いと言っている。

大分偽ってたなぁ・・・・

 

メンバーからたまに相談を受けるし、私も感じていたが、とにかく「日本語がおかしい」のと「人の話を聞いてない」。

それでも、少し指摘したりしてたんだけどな・・・

だってすっごい文章の真ん中に句読点付いたまま全社連絡とかするんだもん。

 

そりゃするさ。

 

⑤スキルに合わない仕事をさせられている。

妥当だと思っている。

ちょっとDBの整理をするのに一体どれだけの時間をかけるつもりだ。

 

あんまりにも遅いからアドバイスしたけどこっちの伝えた事1/3も覚えてやしないし実行もしてないし。

 

私の言う事を聞くことを拒否してたんだろね。

そりゃ10歳くらい年下の(部署で一番下か)小僧が何言うてんねんくらいのもんだったんだろう。

 

特に社内運用にはそうなった背景や経緯があるのでなるべくこと細かに説明するようにしているのだけど、ほぼ間違いなくそういう話は聞いてなかったよな。

 

3回は同じ話をしたことを覚えてないもんだから想像力が全く身についてくれなくて困ってた。

 

 

 

っとまぁ、色々と言い用はあるけど結局は受け取る側の気持ちの問題。

仕事出来ない人間からするといい時代になったなぁという感想。

 

別に出来なくてもいいけど、人に迷惑かけまくりながら辞めていくまでは人として恥ずかしいからやめてほしいなぁ・・・

レバレッジ規制10倍 反対を継続中 金融庁不要論

レバレッジ規制10倍の討論会もあったみたいですね。

 

録画を見る時間がないので今度目を通そうと思います。

 

www.jikiden.co.jp

 

 

今回の規制がどれだけばかげた規制で、利権にまみれただけの改悪なのかがあちらこちらのサイトで立ち上がり始めています。

 

金融庁のあからさますぎる行動が大分周知されてきており、金融庁の不要論とかその系のサイトも目につきます。

 

もちろん検索キーワードがそっちに少し寄り気味なのもありますけど、以前よりたくさん目に入るようになってきました。

 

FXやってない人でも憤りを感じる人も増えてきておりとってもいい事だと思います。

施行されるかもしれません、頭悪いですからね。

 

でも、この所業がもし行われたとしても、行われてしまった事象を可能な限りの人に脳裏に焼き付けて行くことが今は大事だと思ってます。

こんなあからさまな利権まみれの規制を許してはいけません。

 

声を上げ続けます。

 

他にも

 

結構楽観的に書いてたり、前向きに捉えているサイトも見かけますが、そういう場合はよーく下の方を見てみてください。

9割方は海外FXへの誘導でしめてています。

 

何度も書きますが

下手をすると海外FXも規制いれられる可能性があります。

25倍規制のときもオーストラリアとか主要な国のFXは日本人禁止の規制が入りましたから。

規制はかけるけどお金は海外に逃がしたくないとか考え方が単純すぎて馬鹿じゃないのの一言ですが有りえない話ではありません。

 

金融庁の短絡的考えなら十分ありえます。

ゼロカットあるので個人保護の観点からは絶対に安全なんですけどね(返金や出金のリスクはあるかもですがマイナスになることはないので国内より絶対に安全です)

 

現在XMのあるキプロスやその周りの欧州でもレバレッジへの規制が進みつつあります。悠長に上記の様なアフィサイトを真に受けてると結局FXトレーダーの逃げ道はなくなります。

 

 

また、海外がいいといいますが、税制の観点からも国内FXはかなり優遇されています。

もちろんそれ相応の金額を稼がない人にはあまり意味はありませんが、それでも400万くらいを年稼ぐ人であれば、普通に影響が出始めます。

 

累進課税で50%くらいの税金があります。

もし法人化したとしても最大で45%くらいの税金になります。

 

でも、個人であれば20%です。

夢がありますよね。

 

あほ金融庁の潰しの目的の一つはこれです。

国内FXで稼いでる投資家は結構いるということです。

実際日本人はそういうのに向いている人も多いと思うので。

 

多く稼いでる人間に更に重税をかそうとしているだけです。

そういう人間がお金を使える環境を使って世界から持ってきたお金を日本に流せればいいのに、税金で吸収することしか考えていないから皆海外に逃げて行くんだと思います。

 

金融庁不要論。

 

今まで金融庁の存在自体は半沢直樹くらいでしか知りませんでしたが、ここまで悪辣な事をやってる機関だということを今回知りました。

 

これからはずっと批判し続けて行こうと思いますし、その輪が広がっている事を嬉しく思っています。

 

あほな金融庁の1部署が震えるくらいにまでは広まってくれるといいなと思い発信し続けようと思います。

 

今この規制について深く考え、可能であれば止める事がとても大事だと思います。

 

リボ払いと銀行のカードローン

なんとなく書きなぐりたくなったので更新してみる。

 

もうなんかさ表題の件もそうなんだけど、これもキャッシングの上限を決めるとか利率を考えるとか言う前に、ちゃんと普通の学校教育に盛り込んだらって思う。

 

企業が抜け道考えて、個人が犠牲になっている商品なだけだけど、結局の所使う側の意識でしょ。新しいもの考えてはまたつぶしてじゃなくて、意識を向上させれば被害者は減るだろ。

 

これも規制の果てに生まれた企業の苦肉の策なんだろし企業も大変だよな。

 

そもそもさ、キャッシングやショッピングでの破産者が多いから、上限決めて返済可能金額以上は貸せない様にした。過払い金ビジネスまで成り立つくらいに利率も上限を決められてるのに高すぎるから返却することになってしまってるし。

 

そしたら結局消費者金融もバッタバッタ倒産。

 

んじゃ今度はリボ払いを推し進めよう。

 

どこもかしこもリボだらけ。

 

 

銀行もマイナス金利と企業への貸し倒れ懸念によるハードル上げで個人に対してのカードローンだらけ。

 

家のポスト空けたらカードローンとリボ払いキャンペーンと不動産のDMだけ。

なんだこの国。

 

ま、この国作ったのは金融庁だと思うよ。

 

被害にあった人間の言葉を真に受けて、規制しかしないんだから。

 

何か失敗や事故が起きたら、普通に原因分析を行い、根本原因を改善しようとするのは当たり前。

自己破産者が増えてきたから金融商品を規制しようしか脳みそに無いからこうなる。

 

あ、すいません、脳みそがなかったですね。

 

もちろん相当に悪質な物もある。それは取り締まればいい。

※俺の中では証券会社の金融商品はそれにあたりと思ってるけど。

プット売りとか凶悪すぎるよね。

 

ただ、普通にカード作ってるのも本人、使ってるのも本人なのだから自己責任なんだよ。

 

規制するのではなく、教育するっていう風に発想がいかない。

 

日本人の危機管理の出来なさを招いてるのも間違いなく金融庁だと思う。

 

いい加減気付け。

 

今の日本国民に必要なのは「自己責任の認知と金融系の商品への危機管理」を教育することだ。安易に稼げる、買えるとしか見えないからそういう人間が増える。

 

 

 

話しを戻すと、何故こんな事を書こうと思ったか。

 

リボなんてお金に困ってる人間以外するやついないだろって思って少し調べたら、知らずにリボで借金になってたのが多い事。

 

俺の見た中で、これはひどいなと思ったのは、リボで100万の上限金額になるまで気づかなかった人のブログ。自動リボ?になってたから上限になるまで気づかなかった。

 

んでつらつら自分の事を書いてるわけだけど

「私は給料でもらった分しか買い物はしないし、全部一括で返済してきていたのに気付かずにリボになっていて借金になっていた、ひどい!」

 

ってブログだった。

 

気付いていないのが悪いのもあるんだけどさ、くらいに最後にちょろっと書いてたけど、もうね突っ込みどころが多すぎて開いた口がふさがらなかったよ。

 

100%気付かなかったあなたが悪い。

 

そもそも当月買ったものの返済金額をちゃんと見ていれば全額一括返済になっているかそうじゃないかは感覚ですらわかる。

5万円のものを買って月々1万円しか引き落としがなければ気づく。

 

要するに自分の口座の数値をちゃんと追ってないだけのこと。

知らなかったじゃなくて、確認していなかっただけだろ。

 

確かに最近の自動リボへの切り替えや、気軽な切替システム。ポイント2倍とかのキャンペーンなどとにかくひどい。リボのみカードもあるくらいだ。

 

ただ、以外に知られていないがリボのみカードは大体発効後数年で終わる。

誰も契約しないからだ。

 

結構リボが怖いのは国民は結構知っているわけだ。

 

では何が問題かというと、引き落としの金額と残額をちゃんと確認していないのが問題なんだよ。そういう馬鹿がいるから、支払い後にリボに切り替えるシステムが増えてんだよ。

 

リボは繰り上げ返済がある。

最初にリボで買ったけど、ポイントだけたくさんもらって繰り上げ返済しようとするとそういうときは電話で繰り上げするよとか手続きは結構面倒くさい。

 

んでひと月でも経過したらぽんと以上の利息を支払う事になる。

 

何でこんなにリボのDMとCMだらけなのか、少し考えれば中学生でもわかるよね。

 

儲かるんだ・・・・自分でカード会社作りたくなるくらいにね。

 

昔カードのシステムにいたけど、ドル箱ですよ。

何もしないでリボだけで月1億くらいの手数料が入るわけですよ。

上のは元本の返済じゃないからね?手数料だけだよ?

 

元本は減ってるのかというとむしろ増えてたね。

 

いやぁ素敵。

 

 

日本人に必要なのは規制や締め付け、安全な金融商品だけを提供するだけじゃ根本原因にならない。

日本人自体のお金への感覚をもっと向上させないとだめだ。

 

 

まぁ何が言いたかったかと言うと、

 

「金融庁がやっぱり日本をダメにしている」

 

ってことだけどね(笑)

 

何度も書いたけど規制と締め付けだけで国が成長するわけないんだよ。

早くあの機関を詐欺とかだけの取り締まり機関にしたほうがいい。

変に権力だけあるから、知識の無い人間が成果のためだけに規制していると思われる。

 

多分何か規制をしないと評価に響くような評価基準もあるんじゃないかな?

結局今犠牲になっているのは全て個人だけ。

 

早くあの機関を解体して欲しい。

 

タチが悪すぎる。

 

そしてこの国はきちんと金融商品への教育をきちんとすべき。

 

見てると国も税金を取れるならギャンブル推奨しているレベルだからね。

さっさとそれらも無くせばいい。

 

本当に国民の事を考えるならきちんとお金の教育をし、ギャンブルを無くす。

本当に悪質なものだけを取り締まる。

これだけでいいと思う。

 

そんなに難しい事ではない、お金はかかるけど。

それで日本に活気が戻れば十分ペイ出来るとおもうけど。

 

ま、今の金融庁には無理ですな。

レバレッジ規制 10倍反対が広がっています

もうこのブログでも色々と書いてきましたが、レバレッジ規制10倍の裏にある黒い影と金融庁の不要さが段々と広まっています。

 

サイトもどんどん立っています。

是非皆さんもこの事を知ってください。国内はまだ金融庁マターなので中々メディアは取り上げるのに重い腰のままですが、海外では十分「馬鹿じゃないの?」が広まっています。

 

普通の反応ですね。その内国内ですら取り上げ始めたらしめたものです。

既にFX業者には説明会まで馬鹿金曜庁が実施していてクリック365は対象外と謳ってますからね。馬鹿がボロ出してます。

 

一度話題になれば叩かれまくると思います。

いや、小学生レベルでも容易に連想出来るくらいの内容ですからね。

 

そもそも個人投資家保護の観点からも不要だし、投資は自己責任なんで一生出てくるなと言う事も広まるといいなと思います。

 

fx-kisei-hantai.com

 

 私もずっと言い続けていこうと思っています。

 

規制だけで経済よくなるわけないだろし、こんな天下りしか考えていない機関がお上にいる限りこの国の経済はよくならないのは小学生でもわかるからです。

 

どんどん広がってますし、是非皆さんもリンクなんでもありです。

広げていきましょう。

 

こんな馬鹿げた規制許可してたら夢も希望もないですよ。

ただでさえ今の金融庁の長官は規制と締め付けしか興味もない頭がちがち君なので期待は持てません。

 

一人一人声を上げて行きましょう。

 

 

まずは金融庁が今どんだけ税金無駄に使ってこの国をダメにしているかも知ってください。そんで天下り先と課税先探ししかしていないことを。

あんな機関早くなくすべきです。

 

どんどん広めて国民の目が向くようにしましょう。

昔の消えた年金と同じです。

注目されない限り好き勝手です。

 

がんばりましょう。

さぁ調子こき政治始まってきたぞー②

さて、外貨が流れ込んで来てついに日経平均株価だけはバブル時期に戻った日本。

 

全く景気が戻った実感も無く、企業はお金を溜め込み、社員に還元することもないので経済にお金が流れこまない。
銀行やクレジット会社も規制増税で企業を相手にするのは手続きも大変なこの世の中なので個人の財布のみを狙ってリボや保険サービスを開始。

 

いやぁ、これで景気がよくなったとか実感出来るあほうは日本にはいないと思う。

この数値だけ見て、「あぁ俺らのやってる事は正しかった」っと思ってるのがいると思う。そう与党の政治家だけやね。

 

総選挙には出さなかった調子こき政治を加速させてきましたよー。

日本国民が選んだんだからしょうがない。

もう少し考えて投票しなさいな。

 

①なんか出国税なるものを取るべきとどっかの専門家が打診したら、来年から検討するらしい。増税だけは即実行するんすね(笑)小学生ですかねあんたら。

 

そもそもこんなん総選挙の時に一切出て来てないだろうに、デキレースですか?

公約とか一体なんのためなんですかね。

増税は注目されてるから他増税していきますってやつかね。

 

②加熱タバコの増税検討。

タバコやめてからあんまり分かってないけど、水蒸気のタバコって税金安いんですかね。

90%増税する予定とか凄まじい数値出てたけど、本気ですかね?

体に悪くないからそちらに流れる人が多いのに、今度はそっちが活性化したらそこに増税って。

 

タバコ辞めさせたいの?辞めさせたくないの?どっち?

タバコ禁止にしちゃえばいいだろ。そしたら政治家自体もタバコ吸うから反対?

ギャグですか?

 

やることなす事、経済への打撃と個人の事一切考えてない動きに腹立たしさしか湧いてこない。本当にこの国課税する事しか頭にないんかね。

 

これで国民が仕方ないとか思ってるのも末期。

いい加減目を覚まそうよ。

 

③別記事で、金融庁が地方銀行の検査を強化

自分達で地銀の仕事つぶしまくったくせに、今度は価格競争で負けそうな銀行に大丈夫かの検査を進めるそうだ(笑)

 

息の根止め始めましたねっと。

これで虫の息の地銀がまた合併か倒産かのどちらかでまた減っていくんだろうね。

金融庁の馬鹿の一つ覚えでの仕事アピールもういいから、もう少しちゃんと仕事しよう。

 

規制と増税と取り締まり強化だけではなく、緩和と減税と経済活性を目標にしないとこの国どんどんひどくなってくの猿でもわかると思うんだけど。

 

だめだ、この国トップの人間が利権にまみれてまともな判断も下せない状態だわ。

 

何で自民党に政権渡しちゃったんだかなぁ・・・・

 

今後数年間はかなり税金と規制大国になっていくことが予想される。

大企業の不正が最近とりざたされているけど、規制が原因でどうしようもなくなってやってるかもよ?さすがに飛躍させすぎか。

 

とにかくこの国の官僚と政治家をなんとかしてくれ。

そして国民も気づこう。

 

このままだと未来は本気で後悔してそう。

 

はぁ萎えるニュースばっか。