読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

FXと愚痴と私

日々思う事とFXで金儲けの事

FX日記_20161120

FX

トランプショックで面白い事になったなーと実感。

但し世界的な恐怖は俺も同感。

 

あんなの大統領になったら本当にどうなるんだろうな・・・・

 

人間って面白い。

少し平和が続くと、世界戦争した頃の事なんてすっかり忘れて戦争をしたがる。

北朝鮮、中国、韓国、アメリカ、フィリピン、IS

 

過激な発言が目立つし、テロも行動も目立ってきた。

世界的にもとっても不安だ。

 

っとはいうものの、米大統領選の当初は不安視されていた為替も一瞬円高に振れたが、期待度の方が高いのか大きく円安にふれたなぁ。

 

大統領選の当日、朝一ユーロ円が丁度レンジの頂点に達していたのでユーロ円ショートしたまま会社で打ち合わせ。

普通に2円幅で指値いれてたので、まぁ当分放置だろうと思ってて、会議から戻ってきたらポジションなくなってて、お金が増えてて笑った。

 

トランプ優先とかまじありえない状態。

 

急激に動いたので、リバ戻しになるとユーロ円を再びロングいれて放置。

そこそこの戻りでおいしかったので利確して様子見。

 

翌日見たらドル円が面白い事になってるし。

 

丁度チャートもよい形になってるし乗るしかないでしょ。

106円~のロング。

 

気づいたら今111円。

今年頭に消えたマイナス分取り返せそうな勢い。

どこまで行くかはさすがに分からんけど、目安115円まではかけぬけていくかなー。

あんまり利益出て、今年頭分のマイナス超えてプラスになってきそうだから、年越しまで利確できないかなーとか思ってたら、ここ数年ちゃんと確定申告で損失繰り越ししてたの忘れてた。

 

結構な金額動かしてた時期のマイナス繰越分がまだ2年前だったことを思い出す。

 

まだ全然余裕ある。よかった。

様子をみながら利益確定していけるのでほっとした。

 

年末は確かに円安に振れやすいけど、崩れないとは言い切れない。

それ以上にあの次期大統領の発言で凄い為替ぶれそうだから利確出来るのは大きい。

 

さて、来週までは結構上げ続けてくれると思ってるのだけどどうなることやら。