読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

FXと愚痴と私

日々思う事とFXで金儲けの事

ボールペン

こだわりグッズ

私は結構無頓着だ。

服や清潔感に始まり、時間、趣味、仕事も大体ルーズ。

着る物も破れて始めて買い直し時なくらいだ。

 

そんな私でも、パソコンとビジネス関連の小物とアクセサリだけは異様にこだわりを見せる時がある。

 

パソコンはもう15年は超える自作野郎なのでしょうがないと思う。

 

ビジネス系のアイテムだけは妙にかっこいい自分を想像して悦に入るきらいがある。使いやすいものや気に入ってるもの、買ったものなどはこっそり語りたくなるのも性分らしい。なのでこのカテゴリを作ってみた。

 

特に誰かの為とかそんなつもりも無く、自己満足+こんな買い物したなという記録の為に書いてみる。

 

 

私が使用するボールペンだが、2本ある。

・MONTBLANC MEISTERSTUCK Tribute to the MontBlanc

f:id:totoro-fumi:20161124003046j:plainf:id:totoro-fumi:20161124003058j:plain

 

昔、アベノミクス前にFXのおかげで羽振りがよかった時代がある。
一体いくら使ったかは覚えていない。

 

その時に銀座のモンブランの店舗で購入したもの。今でも愛用。

先端のモンブランの山の図柄とメッセージに一目ぼれした。

重さもずっしりとしていて、何か大事な物を書く時には背筋が伸びる気分になる。

一生使い続けるつもりで購入。

 

背広に毎日指してある。

 

ジェットストリーム プライム(数量限定色)

f:id:totoro-fumi:20161124003753j:plain

実は通常の青の方を普段使いしており、もう3年くらい使用していた。

周りの塗装が剥げてきても、使い勝手のよさから使い続けていたのだが、先日の打ち合わせ後あたりから行方不明になった。

 

軽すぎず、重すぎず、そしてとっても書きやすい。

大体人に貸すと「これ書きやすいね」と言われるレベルで、私もとっても気に入っていた。仕事でメインで使用していたのはこっちだ。

 

なので行方不明になって本気で困っていたので購入し直すことにした。

 

ジェットストリームの書き心地には十分に満足している。

が、残念なところは変に豪華に見せようとしている(のかな?)クリップのところについている、とてつもなくcheapな石(みたいなもの)。

 

とにかくダサイ

 

なので同じブルー買いなおすかなーと思ってたのだけど、数量限定の色が10月から販売されてて、且つ色がとっても好み。

相変わらず石がついているが、黒曜石みたいに少し地味目の色であまり目立たずデザインも悪くない、っということで購入した。

 

二本とも(アホ)

 

後悔はないからいいや。だって欲しくなってしまったのだから・・・orz

0.7はネイビーしかなかったのだが、0.5のブラウンの方がほしかったのだからしょうがない。両方買ってしまえ(おかしい)

 

っということで、ボールペンは結構こだわったものを使っている。

しばらくはまたこいつらと一緒に仕事を頑張ろうと思う。

出来れば前に使ってたやつも出てきてほしいのだけど・・・・

 

ちなみに、字が綺麗かと言われるで、むしろ汚い部類に入るのはお察し。