読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

FXと愚痴と私

日々思う事とFXで金儲けの事

独自ドメインやはてなブログproあれこれ

こだわりグッズ

はてなブログproにすると広告消したり、独自ドメインで設定が可能と書いてあったのでやってみた。

 

どうせ一度始めたら長く続けると思うし、2年間分まとめて買うことにする。

 

このサイトは自分の取引の履歴や、何やってたかの記録としか考えていないので、アフィとかどうでもいいけど、広告が表示されてるのもうざいので消したかった。

 

ドメインに関しても自分は丁度さくらに独自ドメインも持ってて、ネットショップは止めてもドメインだけはそのまま持っていたので、自分のサブドメで使用することにした。

 

そういえば未だにネットショップ関連のブログのサイトも残してたのでこの際だと思って消した。よく見たらショップも外観が残っていたので、閉店に変更した。

結果としてこの商売はあんまり自分には合わなかったなぁ・・・・

 

さて、準備OK。

 

まずは広告を非表示に。

 

うん、とてもすっきり。

 

そのうちアドセンスとかいれれたらいれてもいいけど、あんまりあっち方面詳しくないのでアクセスが少しくらいつくまでは放置。おそらく一生つかんだろと思いつつ。

 

さくらにサブドメインの設定をしたけど結構めんどかった。

さくらのいけてないところは、サイトの設定画面への遷移とかが本気でわかりづらい。

未だになれない。

 

サブドメインなんにしよっかなー。お金しかないでしょってことでこのURLになりました。さくらへのサブドメインの設定を説明しているサイトは結構たくさんあるので割愛する。

 

http://money.tatara-fumi.jp/

 

うん、何か自分の家っぽくていいね。

 

ドメインの名前は自分のショップと絡んでいただけで、特にこだわりもなく。

でも結構自分的に気に入ってる。

 

基本的に形から入る人だからこれでブログの形は出来たかな。

 

ネットショップの時はwordpressで1から作ったけど、結構ブログ書くっていう1点からだと使いづらかったりしたし、そこまでカスタマイズ求めてなかったのでここまででいいかな。

 

ちょっと面白くなってきた。

さていつまで更新が続くことやら・・・・