読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

FXと愚痴と私

日々思う事とFXで金儲けの事

FX日記_20161126

本日は寒さも継続してたが普通に出社。

寒いけど、去年ほど足取りは重くない。

 

前の職場では休んでも仕事減減らないから、仕事してたほうがマシなので休まない事が多かった。

 

仕事が溜まりすぎてるわけでもないし、そこまでせかされる事ももなく、なんだかんだまったり仕事が出来る環境はありがたいと感じる。

普通に仕事して、障害とかPCトラブルあればかけつけてありがとうって言われるし、

残業は月に30もいかないし。残業代もちゃんと出る。

 

 

ほんっとに去年と大違い過ぎて笑えるレベルだ。

ベンチャー会社なので今後どうなるかはまだ分からないけど、これで安定した会社になってくれれば御の字なんだけどな。

 

さて、本日のFX

 

先日は結局113.5で利確した後に下に落ちてきた。
その後は移動平均近辺で堅調推移していたので113.0で再度エントリして放置。

 

本日昼間に113.8に到達した直後に再下落で、思ったより反発強かったので113.3で利確後にドてんで113.3ショート。

 

その後は放置。

夜には112.9あたりをうろうろしてたので利確して終了。

 

112.0くらいまで押すと思ってたんだけど、このトレンドの中ではそんなに甘くはなかった。

今日はチャートの中の方でちょいちょいつまみぐいした感じになってしまった。

もし上手い動き方があるとするならば、113.5を下に抜けたタイミングでショートにしておき、あまり欲張らずに112.6で利確していれば、理想的な取り方だったなとは思う。結果論だけど。

 

夜に112.70に再度トライしたので、ロングしようかと迷ったけど、週末だし週明けもう一回くらい強めに下押してくれる事を願ってノーポジで終わることにする。

 

取引回数無駄に増やすのもいやなのでやめた。トレードの見切りはやはり難しい。

 

11月ももう終わる。

トレンド相場の時はさすがにとれやすく、3週間で結構な+が取れた。

ちょっとエスカレートしてるのが多いので取得pipsの計算が難しいのだけど。

 

普通の相場だとこんなに上手くはとれないもんなぁ・・・・。