読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

FXと愚痴と私

日々思う事とFXで金儲けの事

キーボードをやっと購入完了

 

ずーっと待ってたrealforce rgbが12/9に発売になったようだ。

そろそろ日本語配列も一緒に情報でるのかとwktkしてたら、何かしらんけど春~秋予定になってた。

いや年明け早々って言ってたやん・・・・

 

そこまで待つ気もなかったので、もうこの際他の買ってしまうことにした。

はぁ、欲しかった・・・残念。

 

英字配列キーボードのノートPC1個持ってるけどさすがに日本キーボードに慣れてしまっているので結構癖があって使いずらかったりもする。

でも、いざという時に英字配列のキーボードしか無い場合に備えてそれで要領だけは分かっておこうかなと思ってそのノートだけ英字配列にしただけの事。

 

今自分が主に扱うPCのキーボードとマウスを買い直ししていて、後メイン機のキーボードだけ待っていた。現在使ってるロジクールのは既にボロボロでヒビ割れてたり、キーが剥げてたり年期入りまくりなので。

 

以下キーボード、マウス、マウスパッド構成

 

①会社のパソコン

 

 

キーボード :Real Force 91U NG0100

マウス   :Razer NAGA CHROMA

マウスパッド:Razer Destructor

 

RealForce 91Uにしたのはテンキーあまり使わず、会社の机を広く使うためにそちらを選択した。

過去書いた記事と合わせて既に元々あった会社のPCとは完全別物になっております。

 

money.tatara-fumi.jp

 

 

②自宅の保守用会社端末

 

 

キーボード :Real Force 91U NG0100

マウス   :Razer NAGA molten edition

マウスパッド:Razer GOLIATHUS

 

会社のシステム保守用の端末。

社内システムの管理や夜間にしか行えない本番作業も行うので中古でもそこそこのPCである。っていうか元々ジャンク品だったのだけど、重すぎて本番作業事故りそうだったので変えてもらった。

正直読み込み速度だけ見ると我が家で最速かもしれない。

ディスプレイはサブ機用の23インチディスプレイをこっちにあてがっている。

サブ機はリモートでメイン機からのアクセスのみ。

 

こちらもReal Force 91U NG0100なのは、保守用端末の方の机の幅が狭いのでマウスを置く場所を考えると広さ的にこちらの選択になった。

 

③自宅メイン端末

 

キーボード :Razer BlackWidow X Chroma JP new!!

マウス   :Razer NAGA(初期版 RZ01-00280100-R3A1)

マウスパッド:Razer Destructor

 

こうしてみるとほぼrazerとrealforceだけだなぁと。

出来ればキーボードはrealfoceで揃えたかったけど、しょうがない。

 

っということで初のrazerキーボードを購入してみた。

名前はBlack Widowなんて中二をくすぐる名前で気になってはいたんだけどRealForce待ちで見ないふりしてたけど、ついに買ってしまった。

 

明日は色々操作してみよっと。楽しみだ!