読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

FXと愚痴と私

日々思う事とFXで金儲けの事

FX日記_20161127(週展望)

キーボードがまだ来ない~。

子供が昼寝している今が一番来てほしい時間なのに。

 

待ち遠しい。

 

さて、今週のFX展望。

先週は一旦節目とも言える押し目の陰線と強めの下げが出た。第一次の利益確定が始まった感じかな。

期待で上げて、結果で下がる流れになったとも言える感じだ。

今週は買いながら下がっていく相場になって、伸びシロを残したまま月をまたいで欲しいとは思っている。

 

週明けに上げでスタートされるとしばらく手は出しずらい相場になるとも思っている。

この上げトレンドの中でショートで入る要素は無いかな。

 

昔の自分ならトレンド中だろうが上げでもとって下げでも取るみたいなトレードしてたけど、今はそんな気一切起こらない。

 

あの頃は「稼ぐために」にやってむちゃくちゃ何かにに焦ってた気がする。

今は「自分の生活を豊かにする」ためにしかトレードする気はない。

それが最も近道だと気付いたここ数年だった。

 

っということで、今からの2週間は買い場所を探りながら下がって行く感じを希望しつつ少しやきもきしながらエントリすることになるなーと思う。

 

トレンド中の押し目狙いって結構難しいよね。

こういう時はレンジの方が判断しやすいかな。

 

年末~年始のトランプ就任付近まではまだまだ上目線で狙っていきたい。

特に年末までには絶対に押し目を捕まえてみせるぞ!