読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

FXと愚痴と私

日々思う事とFXで金儲けの事

FX日記_20161129

相変わらず出入りの激しい会社だことで。

何故こんなに人が去って入社しての繰り返しになるのか理解ができない・・・・

自分と同じ時期に入った人がまた辞める様だ。

 

大丈夫かなこの会社。

早めに自分も他の稼ぎ口見つけるのと、見切りはきちんとつけていかないとまずいなとは感じる。

 

職場の雰囲気はいいので自部署はとても仕事が捗るのだが、会社全体が比較的保守的というか、あまり変化を求めない会社でもあり、また頑張った分だけ成績評価的な動きもきちんと整備されてないので、おいしそうな業界だけどこの会社じゃ未来は想像出来ないと思ってしまうのかもしれない。

 

自分はまだまだ色々やれることは会社内にあると思うのだけど、部にいる上の人間が保守的過ぎるとやっぱり進みが遅いのがはがゆい。

 

後は、総務というか人事部のいけてなさも大きいと思う。

とにかく上の人間の行動が全く読めないし、そもそも自分たちで考えて行動しないから、周りを振り回すだけ。しかもきちんとしてないといけない部分が全く出来ていないので、仕事してる人たちも不安なんだと思う。

 

正直あんなのずっといたら人が去るのは早いとは思うよ。

っと愚痴ばかりになってしまった。

 

本日のFX

 

朝方再度下値を試す展開。

うーんだめかなーとか思いつつ打ち合わせだったので放置してたが、いい具合に反発してきたのでよい押し目になったかなとは感じた。

 

夜ニューヨーク時間付近では、値は上値を試してきたものの、取引自体は閑散としている印象だったので、あんまり今日は伸びないだろうなと思ったら、113.2つけた直後からごっつり利益確定の売りが入る。

 

まぁ当然だよなーと思う。

オーダーとしては、113.5-113.8くらいまでに買いオーダーが多そうなので、もしそこまで伸びてたらストップロス巻き込みでおいしかっただろうなとは思ってたけど思惑通りにいくはずないやね。

 

でも今月中にこれ以上伸びられても更に判断の難しい相場になるので今しばらくは113.8を試しに来なくていいなとは思ってる。

 

113.2→112.65の付近で追加でエスカレートしてみた。

 

ストップも更に上にセットしたので、ほぼほぼリスク無しでしばらくは様子見出来る状態になったかなといったところ。

 

もしここから更にここ数日の下値を試しに来る場合は一旦撤退してトレンドはある程度収束して来たと判断する予定だった。

 

ここから伸びるなら年始までは当分ホールド予定。

今週~来週までが結構自分の中では山場かなと思ってる。

 

さてどうなることやら・・・・