読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

FXと愚痴と私

日々思う事とFXで金儲けの事

iphone SEを購入

こだわりグッズ

馬鹿の無駄買いが止まらない。

いっつもちょっと出金するとこうなるの止めた方がいいよなとは思う。

多少買うとすぐに収まるのだけど、去年今年は結構辛抱の年だったので反動だなきっと。

 

キーボードに続き、今度はiphone SEを購入してみた。

まだ来てないけど、色はシルバー。

 

これに合わせてかなり高いケースや、アクセサリも購入してみたがそれは次の記事で。

 

今は嫁との家族割でymobileでandroidの携帯を使っている。機種代金込みで。

正直今の三大キャリアの通信費高すぎる。二人で2万とか行ってたので、さすがにこれは減らしたいということでymobileに変更。

 

っといっても機種代もあるからか、月12000円弱くらいにはなる。

高いよなぁ・・・・・

 

んでこの契約が加入してまだ10か月くらいしか経ってないもんだから、機種代金もたんまりとあるし、今更また機種変えるのもめんどいので嫁としてもNG。

 

ただ、私が本当にandoroidが苦手。

多分下記の点で苦手なんだと思う。

 

・カクカク動くPCみたいな動き(PCでは気にならないんだけど)

・なんでもありなのはわかるけど、あんまりなんにでも使わないから統率がとれているほうがよい

・画面が無駄にでかい

・電池の消耗もそうだし、とにかく無駄なアプリが裏で動きすぎ

・写真のシャッター速度遅すぎていらいらがやばい

 

andoroidとiphoneはやりたいことによって選べばよいのだろうけど、私はアプリとか基本何も使わない。最近故あってLineをやり始めたが、それ以外はFXのレートのアプリが1個入ってるくらいで、それ以外はネットか音楽、PVしか見ない。

 

だから、その辺りが出来れば正直他はどうでもよく、そういう意味ではアプリがいっぱいあるけどいまいちなandoroidよりはiphoneの方が好き。しばりがあるから逆に助かるし。

 

後、やはり電池の持ちがiphone4とかでもとっても長持ちだったし、FXのレート表示もandoroidよりiphoneの方が滑らかで好き。

 

そして何より私は今でもiphoneの4の頃の画面サイズが好き。

片手で何でも出来ないと嫌なので。

後、私の機種が悪いのかもだけど、シャッターボタン押してから写真とるまでのあのかめはめ波みたいなタメの時間は何?

 

子供の可愛いワンシーンをすぐに取りたいと思って取ろうとしていっつも失敗する。

あのいらいらが半端なかった。

 

なので正直iphoneに戻りたかった。

けど三大キャリアに戻るのは金銭的に当然NGだった。

 

なので当分iphoneに戻るのはきびしいかなーと思ってた。

 

でも、simフリーも提供しているymobileならと思い、見てみると月々契約3200円くらいで機種代金さえ払ってしまえば負担も大きくなく買えるじゃんとか思いはじめ、ついにやってしまいました。

 

Ymobile2契約目(完全なあほ)

 

SE自体はiphone7の発売のおかげで5万円前後まで価格が落ちてたので即購入。(64GB)

これで6Sのスペックあるなら最高だよ。

iphone7はイヤフォンジャックが無い時点で最初から選択肢にいれてなかったし。

 

ymobileも今はキャッシュバックキャンペーンやってるし、実質2年間55000円くらいで使えるなら無問題月の少ないお小遣いでも十分に維持出来る金額だなっと。

 

ついに無駄に携帯番号まで1個増えてしまったが持ってれば持ってたでそれなりに使いようもあると思うからいいや。

 

andoroidのストレスが大きかったのでメイン機になると思われる。

問題は会社携帯 + Ymobile携帯 + iphoneSEの三台持ち歩きになる事かな。

 

一体何処を目指しているのかよくわからなくなってきた(笑)

 

来たら早速最低限のアプリと音楽いれまくるんじゃーーー。