読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

FXと愚痴と私

日々思う事とFXで金儲けの事

イヤフォンとポータブルアンプ(ポタアン)購入してみた

浪費の速度が止まらない。

iphoneSE買ったけど、音は弱いだろうとヘッドフォン買ったら、アンプとかいう贅沢物の持ち物が欲しくなったので合わせて買ってみた。

 

イヤフォン

JVC HA-FX1100 WOODシリーズ カナル型イヤホン

 

ポータブルアンプ

JVC SU-AX7

 

まぁイヤフォンは昔から大体1万5000円前後くらいのものを買って普通にヘッドフォンとして聞くだけだったのだけど、ちょっと違うレベルの音源聞いてみたくなったので贅沢過ぎるとは思ったけど買ってみた。

 

ちなみにイヤフォンはamazon Prime会員だと更に7000円も割引されていたのでお勧め。それなりに出て時間も経っている品物達だけど、それでも結構いい金額のする代物だった。

 

早速イヤフォンだけで聞いてみる。

単品でいつも聞いているスマフォの音楽聞いても、今使っているイヤフォンより音の広がりや重低音部分と立体感が中々と感じた。

 

やっぱ全然違うんだなと思ったのだけど、そこでアンプの登場。

セットしてみて音を聞いたら結構びっくりした。

 

音量とかパワー以外そんなに変わらないだろと思ってたのに、音のクリアさや重低音、立体感もそして迫力が全然違った。

 

音とかど素人の自分でも、何か凄いなーとしか思えなかった。

音を聞くのがとっても楽しくなるレベル。

アンプあるだけでこんなに違うんだなって感心した。

全然触れた事の無い世界ではあるけど、ちょっとわくわくしてしまった。

 

今度実家にも飛行機で帰らないといけないし、その時に映画とかPVとか持って色々聞いてみようと思う。旅行がとても楽しみになってきた。

 

難点としてはちょっと「SU-AX7」が大きすぎるので、通勤でどういう風にセットして使おうかを考え中。でも今電車もとても混んでいるので出来れば音楽はながしっぱなしで携帯を手で扱わないでいいようにしていきたいと思う

 

背広のポケットに携帯と一緒にいれるのがいいのかなぁ。

今の所それしか選択肢がない気がする・・・・