読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

FXと愚痴と私

日々思う事とFXで金儲けの事

SIMフリーのチップがまだ来ないSE本体は完成

こだわりグッズ

ymobileで契約したSIMカードが届かない。

今日本当は配送になるはずだったのに、本人確認書類の画像不鮮明だと。

 

いやいや、しょうがないでしょ、私のスマフォ全然ピントあってくれないんだから・・・・。

 

何とか頑張って取り直して、差し戻しめんどいので3個くらい再度アップロードしたった。元々一番最初に提出してたのは写りよかったのに、ドナーカードとか性別の部分が隠してないからダメと差し戻されたのが最初。

 

そもそもそれ別に写ってもおたくら困らんでしょうに。

っということで、明日か遅ければ明後日SIMカードが届くことになった。

 

SIMカードが無いとアクティベーションが出来ない・・・・

アクティベーション解除用のSIMとか他端末のSIMだけあればいけるとの事ではあるけどそこまでしてアクティベーションしたいわけでもないしなー。

 

 

それ以外のグッズは全て揃ったのでセットしてみた。

 

 

今回は初のガラス系液晶フィルム。0.15mmのガラスの保護フィルムなんだって。

M-MODES iPhonese/iPhone5s/iPhone5 強化ガラス ガラスフィルム

 

表面単体でしか売ってなかった。

 

裏面も買ってみたけど、今回は最初からバンカーリングでいくつもりだったのでバンカーの白にしてみた。

 

自分はバンカーリング便利派だし、もうバンカー出始めの頃から使ってるのでバンカー便利派なので全く抵抗が無い。むしろないと落ち着かないレベル。

 

i&PLUS BUNKER RING 3 ホワイト

 

んで止めにケース。

今回はバンパーケースにした。

何かあほみたいなケース買おうと思ったら、むっちゃ高いの見つけたので買ってみた。

 

SQUAIR バンパー ジュラルミンバンパー クアトロ

なんとおよそ5万円の馬鹿みたいに高いバンパーケース。

超々ジュラルミン A7075とかいう戦闘機とかにも使われる様な鉄を使って作ったんだって。軽いけど超固い。

後、鉄のくせにネジ止めとかいらないロック方式。

慣れると結構簡単だけど最初は面食らうかも?

 

つけてみると、うんいい具合にちょっと下品さもある鉄のバンパーが自分好み(笑)

注意が必要なのが意外に書かれていないけど、スイッチや音量ボタンの鉄の接着面。どこの広告や宣伝にも決して写らないようにしてあるけど、白い粘土みたいなので接着してて、意外にというか結構なレベルでちゃちい。

 

最初パチモンかと思った。つけてみたら確実に純正品なのは間違いないのだけどびっくりするレベルでちゃちい。写真とか動画には写さない努力してあるね。かなり。

 

とにもかくにも、これで本体や周辺機器はSIM以外が全部そろった。

後は明日SIMが来てアクティベーション解除出来たら、音楽と動画とアプリを入れたらメイン機の完成だ。

 

ちなみにポータブルアンプは一日もって出かけたけどやはりでかすぎた。

旅行とかの持ち運びと、家のスピーカーのアンプにしようかなーと考え中。

 

イヤフォンだけでも結構いい音なので・・・・・

やっぱ大きさは大事だなって思った。