読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

FXと愚痴と私

日々思う事とFXで金儲けの事

鞄の代わりを購入してみた

何か今日は頭ふらふら。
 
ぼーっとしてる感じだった。
 
長く風邪をこじらせており、やっと昨日病院にかかって薬をもらってきたところではある。その薬が効きすぎているのかもしれないが、とにかく体がだるい・・。
 
少し熱っぽさも残ってるし、色々と散々だ。
 
今日の買い物はカバンの話。
 
元々は結構なんでも入る肩掛けカバンにしてた。
斜めかけにするつもりは最初からするつもりはないのだけど、手にしかもてないタイプは荷物になりすぎるので肩掛けにしている。
 
それでも、容量が大きいとガサツな自分どうしてもいらないものがたくさん入ってしまう傾向にある。そして案の定腰も痛くなる。
 
今回はなるべくシンプルに、最低限の荷物だけをいれれるようなサイズのカバンが無いかを探してみた。
 
そして最も重視したのはコスパ。
 
 
んで買ってみたのがこれ。
 
SMART FIT キャリングポーチ A4 ブラック
 
A4サイズしか入らないけど、現在携帯三台持ちの自分からするととてもありがたい代物になる。他にもコードと折りたたみ傘、ノート(orノートPC)程度が入ってくれればOKだと思っている。
 
他には名刺入れと印鑑だけは入れてみた。
ボールペン2本とも元々胸ポケに指していたものを指した。
 
後はポタアン刺して出来上がり。
確かにこれ以上追加でいれるのはちょっとスペースが厳しいが、めちゃくちゃ身軽になった。
やっぱカバン本体の重さっていうのも結構ウェイト締めてるんだな。
ちょっと物が落ちないかの心配はすこーしあるものの、とにかく邪魔にならないし、肩掛けしてても重さをほとんど
感じなくなったので、腰の悪い私には嬉しい限りだ。
 
当分このかばんが仕事もプライベートでもメインになるかな。
 
これでここ最近の買い物フィーバーは終わりを告げる予定。
 
全然関係ないけど、嫁もお買いものフィーバーでこの前一眼レフこうてた。
α6000とかいうのにレンズ4個くらい。
 
年末は財布の紐が緩みまくりだけど、さすがにそろそろやめないとなー。