読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

FXと愚痴と私

日々思う事とFXで金儲けの事

最近没頭できる趣味が無いので探し中

元々色々な事に没頭する癖はある。

パソコンの事を調べ始めるとひたすら調べてるし、ゲームに没頭するとどう強くするかとか考え始めるし、東野圭吾の小説にはまるとひたすらそれだけを読んでいる。

 

多く、長期間を占めるのはオンラインゲームなのだが、転職前に辞めて以来全くといっていいほどやっていない。

 

FPSをやろうと思ったが、今さら疲れるガンシューティングをやってもなと思ってあまりプレイしていない。そもそも昔に比べて反応速度が恐ろしいほど遅くなっている。

機器だけは高性能になっているが。

 

転職してからは、とにかく仕事か家の事ばかりだった。

FXからも強制引退していたので、その二つが生活の全てだった。

 

最近少し緊張の糸もとれてきたの+仕事が落ち着いてきたので、少々プライベートな時間の使い方を考える余裕も出てきた。

 

自分の趣味を考え中。

困った事にやりたい事、やってみたい事が見つからない。

 

もちろん音楽聞きながらブログとか、映画見たりなんかはあるけど継続的にはまり続けるものが欲しい。

自作パソコンだって十分な趣味の一つだが、作ってしまうとあまりはまらない。

漫画だってたくさん大好きだが、いつもいつもネカフェにいるわけにもいかないし。

最近コンジューマーゲームは全くといっていいほど興味がないし。

 

スマフォゲームはNG。スマフォをいじるのは全然OKだけど、スマフォゲームだけはやらないと決めている。

ロングでまったり継続的に出来る趣味ないかなぁ。

 

少し興味もっているのはタイピングの勉強かな。

SE業界に入って10年以上、未だにブラインドタッチは出来ない。

よくこの業界にいるなぁ。

 

何かお勧めあったら教えてください。

 

まったり色々考えながらやるシュミレーションオンラインゲームとか、何かしらコミュニティでのんびりやれるオンライン系の遊びとか、もしくはどっぷりはまれる何か面白趣味探してます。

 

いや、まずFXの勉強が第一なのはわかってる。

わかってるよ!!