読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

FXと愚痴と私

日々思う事とFXで金儲けの事

今日は単なる会社の人間の愚痴

愚痴

会社に一人苦手(雰囲気は嫌いレベル)な女性がいる。

 

正直会社にはかなり長くいるメンバーではあるが仕事があまり絡む事も無い事もあいまって普段は会話することはまずない。別に長くいてもコアメンバーとも私は思ってないが。

 

ただ、何か会社の細かい雑務的な事で絡んだりする事があるんだけど、言い方が非常に気に入らない。年上(かどうかも知らない)とか先輩とか言う以前に「当然のことじゃない?」みたいなオーラをヒステリーな感じで言ってくる。

 

なんだろう、基本あんまり人をうざいとか思わないが、うざい。

 

外線かける時のご作法があったらしい。習ってないからしらんがな。

誰かから指摘を受けた、迷惑をかけてるらしいからやってください。とヒステリーな感じで言われた。別に私だけがやったとかでなく全体で出来てない内容なんだから普通に教えればいいだけやん。

 

うん、別にそんな言い方せんでもこんな感じですって普通に言えば次はちゃんとやるよ。って思ってる。

無視されるとでも思ってるのかね?

 

別に万人に好かれたいとかおこがましいことも思ってないので、面倒だから感情をこめずに淡々と接して欲しい。ヒステリーみたいに声を上げてくる事がうざい。

私の感じがそう見えるだけで、本人は淡々と接しているつもりかね?

 

オーラ見えてますよー。

 

基本一人だけのチームに所属している人ではあるが、最近人員の増強をしようとしている。こんな方が先輩にいたら私だったら2か月持たなかったな。

 

 

言い方が丁寧で気を使っている様な話し方してても下手に出ているオーラでまくり。

どう考えても本当にありがとうとか思ってないでしょ。

 

きわめつけは、納会で、「*さんtotoroさんの事どう思ってる?」的な事を酔った勢いで誰かが聞いてたら「嫌いです」の一言。

 

冗談か本気かしらんけど、そこまで嫌いになられるほど絡んだ覚えもないが、どうも向こうは嫌ってくれてるぽいので思わず一言「ありがとうございます!」って笑顔で言ってしまったよ。

 

きっと喋らない事が不快になる事ってのもあるんだよね。

 

一生仕事で絡む事もないと思うので、道に落ちている小石と思う事にしているのだけど、たまにその小石が礫になって飛んでくる時があってとにかくうざい。

 

フロア自体別れて貰えると嬉しいとは思ってるのだけど中々ね。

 

うん、でも入って来た人にはとっても嫌われると思うから基本一人で頑張っていてほしいと思う。

私は基本相手にしないから絡んで来ないでくれと願いつつ、小石程度に思う努力をする。

 

書いたら少しすっきりした気がする。

 

もう年明けまでは仕事の事は忘れてのんびりすることにします。

明日はネカフェを堪能予定。

 

漫画を気の済むまで読んでリフレッシュだ!