読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

FXと愚痴と私

日々思う事とFXで金儲けの事

あけましておめでとうございます

雑多

あけましておめでとうございます。

特に感慨も感傷もあまりないのですが、とりあえず2017年も家族無事に迎えられてよかったなーくらいは感じています。

 

皆様のご健勝をお祈り申し上げます。

 

私としては2016年は頑張った分だけなんとか乗り切れて感じでまぁまぁよかったです。

 

今年は楽して稼げるといいなーと。更によい年になってくれればよいと思います。

 

最近少しまずいのが、人と接するのが凄いストレスになってる気がしています。

分からないですが、言い方が悪いと凄い頭の悪い人や感情的に話す人と関わるととってもストレスを感じます。

当然の事で特別な事でもなんでもないのに話が全く通らない人間と話してるとこの人の頭の回路は一体どうなってるんだろう?っと思ってしまう。

 

今日もTUTAYAにCD借りに行ったのですが、私はTポイントのクレジットカードを持っています。ただ、確かに結婚前の住所で作って住所は変更していませんでした。

 

でもまぁここのTUTAYAではもう何回も借りているので、多分それで住所とかもあまり見ないでもOKされてたのかなーと思います。

 

店員「お客様住所変わられました?」

totoro「どこの住所になっています?特にここ数回借りた時は言われなかったのですが」

店員「住所が分かってないともし何かあった時に連絡がとれませんので」

 

ここまでは正論です。

確かにここ数回は黙認されたかそもそも住所を確認していないかのどっちだったのかなんでしょう。

物を借りるのだから住所が違ってたら困ると思うので、しょうがないと思いました。

 

免許書を提示しました。一回住所が変わっているので裏面です。

店員「こちらの住所が最新でお間違えありませんか?」

 

この時点で結構むかっとしました。その店舗のある住所とほぼ同じだから再確認する必要ないだろうと。免許証の裏面だぞと。

何より何か妙にしてやったりな感じのしゃべり方で気に入らない口調だったのですが。

 

totoro「はい、あってます。住所変更が必要ならしていきます。」

 

店員「ではこちらの住所変更用紙に記入をお願いします。電話番号はご家族のと合わせて二つ記入をお願いします」

 

totoro「何故クレジットカードを申し込んだ時の電話番号一つだけなのに今回家族のまで登録が必要なんですか?」

 

店員「原則として二つ頂かないと住所変更出来ません。」

 

totoro「私自身は一つしか持ってないので書けないのですが。」

 

店員「二つ頂くことになっています」

 

もうこの時点で相当エラそうだったし、普通に考えて電話番号二つない場合もあるだろうに馬鹿なのかこの人と思って呆れてた。

そもそも身分証の提示+Tカードも出してるのだからこの時点で貸してもいいレベルだろうに。後、過去数回もちゃんと返却してるのわかるだろうに。

 

totoro「いえ、もう結構です」

 

店員「はい」

 

で終わり。勝ち誇ったように言ってる様に聞こえたが、もう呆れて物も言えない。

こんなのが接客してたらそりゃオンラインの方が売り上げ上がってくるに決まってる。

 身分証と電話番号の提示まですると言ってるのに二つないと駄目としかないが、絶対に一つでOKなはず。だって電話1個しかないなんて今の時代あたりまえでしょ。

 

完全なマニュアル人+バイトの中で俺かっこいい状態だったんだろうなー。

 

調べてるとTUTAYA店員の対応が柔軟さに欠けるのは有名みたい。

大体の人間はOKなんではずれを引くとそうなるらしい。同じ感じで拒否られてた人もいた。

 

その後は諦めて嫁と子供連れて帰って別のレンタル店か会員登録とか不要なオンラインに切り替えようかなと考え中。月額使用料にはなるけど、TUTAYAディスカスの方がたくさん借りれるみたいだし、そもそも店頭でこういう馬鹿と会話しなくてもいいのが大きい。

 

こんなあほなのが増えてくるとその内人間のバイトいらんなーって事になる日も遠くないと思う。その店舗接客よくて好きだったのに、すっごい残念。

一人の馬鹿店員のせいでもう完全に行きたくなくなった。

 

そうか、ディスカスにいれるための手かもしれんなとも思う。

あっちの方が自動化も出来るし、市場が大きくなるとこんなバカ店員を店舗で雇わなくてもよくなるし店舗自体がなくなるだろうし。

 

っとまぁこんな感じでほんっとにこういう普通考えたら分かるでしょっと思うのと接するのが最近いやでいやで本当に困ってます。

 

前回の愚痴でも書いた通り職場のどうでもいい女性とかもそうだし、会話が全く通じないアホ部長と話すのもうんざりだし、人と接するのが億劫になってる気がする。

 

将来の目標はもっと田舎に引っ込んで、心穏やかに暮らしたい所です。

 

来年はそんなアホと関わらないでいいくらいに頑張って、早く今の現状を改善できるきっかかけになる年にしようと思います。

そのためにもまずは泥臭く地道にですよねー。

 

新年そうそう馬鹿アホを繰り返してしまいました。

少しストレスたまってるのかもですね。

 

今年はこういうの含めて自分の心と上手く折り合いつけていきたいなー。

皆様にとってもよい年になりますように。