読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

FXと愚痴と私

日々思う事とFXで金儲けの事

FX日記_20170103

FX

何かDMM結構いいなと思うところあったのでついでに書いておきますね。

結構DMMのトレードツール好きかも?

 

今日ドル円窓開けしましたよね?通常のFX業者では大体窓開けてました。

116.9→117.4くらいでしたかね。

 

DMM自体もきっとスタートしたのはその値だったんですが、チャートではちゃんとインターバンクレート取得してるみたいですね。

チャート上では窓開いてなく、ちゃんとチャートになってました。

 

これは中々ないパターンでした。

月曜の朝窓開けスタートすると、移動平均とかぼりんじゃーとかめちゃくちゃになるんでとっても分かりづらいんですよね。

これはDMMいいかもって思いました。

 

後、レートの表示なんですが、おそらくマネパよりは使用者に有利なレートを表示していると思います。私の勝手な予想です。(感想です)

 

インターバンクレートを完全に生で見た事ないんですが、おそらくマネパはそのインターバンクのレートからも更に安全と思える金額レートを表示しているんだと思います。何か上がってるはずなのにつけてるレートが低いなーとDMMと比べて感じていました。

レートの動きやブレもマネパの方が小さいので、多分そのあたりも含めて自分達が100%損をしないレートつけてるんだろうなーと感じました。

DMMの方がいいレートを表示するもんだから、見てて面白かったです。

 

ドル円ですら、マネパと1-2pips近い差があるんです。

利益もDMMの方が出ているということです。

購入する時のレートも高めで表示しているのかな?っとも思ったんですが、ちゃんとレートが一致していることもあり、少し大きめに相場が変動しているときだけDMMの方が上りが早いようですね。

 

なのでマネパの方がきっと自分たちに安全な値をつけているんだと思います。

 

うん、勝手な思い込みですけど(笑)

 

さて、本日のFX

年明け一発目のトレードでした。

 

1回トレードをしかけましたが、117.45でロングエントリ、117.30でストップ

2回目を再度トライ。117.32ロング。

 

その後一気に118.36まで。117.05でリミットで終了。

やっぱみんなチャート見てるんだなって思う動き方でした。

 

何か今見たら一旦押したけど、N字描いてそのまま118.5まで伸びてるのでこのまま前年末の高値118.7えてくるかが焦点ですね。

 

もう自分は通常トレードに戻っているのであまり大きく張るつもりもホールド予定もないのですが、こういう時はやっぱりうずうずして悪い癖が出そうになるのでトレードをしないということにもっと慣れないとなと思います。

 

さすがに118.7ブレイクくるなら少し乗ってみたいとは思っています。

 

今年のトレードはルールにのっとって行う事に注力することにします。

よい年になりますように。

 

本日+55pips