読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

FXと愚痴と私

日々思う事とFXで金儲けの事

FX日記_20170105

FX

二人社員が抜けた後の作業負荷結構高いなぁ。

開発メインの外注さんばっか増えても厳しいから早く社員一人来てくれないと本気で作業進まないや・・・・

 

一人での戦いに少々疲れ気味。

 

さて、本日のFX。

 

FXも少し迷走中。

 

FXBさんのブレイク手法も試してみたりしてるんだけど、結論からいうとやはり自分のトレードスタイルに合わないとしか出てこない。

 

ブレイク狙いなのである程度ずっとチャートが見れる環境でないと厳しい。

とにかく仕事忙しい時でもトレードがある程度納得できる範囲で出来ないと自分も嫌だしなぁ・・・・


じゃぁ少し流れが落ち着いてきたタイミングでエントリしてもリバで狩られるのでストップが少なすぎるのも結構つらい。

 

やっぱり自分はハイブリッドで行くのがよいと感じ始めた。

 

トレンドの出ているものや方向感、ターゲットの通貨ペアなどは参考にしつつ、エントリは今までの自分の流れがあまり出てないときエントリがよいかなと思う。

ストップは自然と大きくなるが、こっちの方がスタイル的にはよい。

 

今日も狙ってた通貨が打ち合わせの最中に動き始めたので傍観するしかなかった。

ついでにいうともう少し下あるかなとスケベUSD/CADに出したら、ショート直後に勃起上げされた時には萎えた(笑)

 

ドル円はドル円でリバが強く買いながら下がって行く展開で正直しんどい。

 

自分なりのトレードスタイルをハイブリッドして、結果として勝つトレードにもっていかねば。

 

中々迷走しているけど、せっかくなので仕事もFXもどんどん迷走して苦しんでいきたいと思う。

 

絶対に苦しんだ先に何か見えてくると思うから。

 

ただドル円の落ちたらとんでもない速度で買い戻されるあの動きなんとかしてたも。

おいちゃん見てて疲れてきた・・・・

 

本日-20pips(まだホールドしてるから増えるかもなぁ・・・)

 

寝る前に利確。30pipsの時点でピラミッドしたんで計+90pipsくらいか。

116.9前後の買戻しが強くていらいらしたので少しだけ早めに利確。

 

明日も頑張ろう。