読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

FXと愚痴と私

日々思う事とFXで金儲けの事

FX日記_20170106

FX

何か金曜、土曜と疲れてさっさと寝ちゃってました。

今日は休日出勤をしたのだけど、基本的に作業立会ながら自分の仕事をしてました。

 

いやはや仕事が進む事進む事。やっぱ問い合わせとか業務作業が増えると人間仕事が全く進まないのがよく分かる。

早く分担して減らさないとなー。

 

後、1/7にやっと遅めの初詣に行ってきました。

我が家は今の家に引っ越ししてからずっと筑波山神社に行ってるのだけど、1/2日とかに行くと込み方が尋常じゃないので3,4年前から一週ずらしてお参りをすることにしている。

 

出店とかは全然出てないし、人気のお守りとかは無くなってる時あるけどおみくじも巫女さんの販売もまだ普通にやってるのでお勧め。

 

それでも神社に近い方の駐車場は結構混んでたけどね。

今年はたっぷりお守りも買って着て、ついでにおみくじもたくさんひいてみた。

 

いっつも七福神守りしか買わないのだけど、普通のおみくじの他に幸福おみくじとか新しく出てたので3個ひいてみた。

 

今まで見たことなかったけど、今年は大吉、大吉、小吉だったので比較的運勢はよさげな気がする。毎年末か小しか見た事なかったのでかなりいいしょ。

 

今年は本気でよい年でありますように。

 

前置き長くなったけど、金曜のFX。

 

最近本当に思うけどクロス円と本気で相性が悪いと感じ始めた。

元々ユーロ円なのだけど、最近ボラティリティが低くなりすぎてドル円にしているのだけど、とにかく円安に振れた時の動きが気持ち悪い動きするからどうも自分に合わない。

 

ちなみに115.3くらいで追撃ショートいれてみたら、朝方下値つけてから夜まで上げっぱなしで117円超えてるし。

この流れ無視のフル勃起ででっかく負けた、久しぶりに大きく負けた。

 

そもそもドルストで利益出てたので早めに利確しとけばよかったのに。

最近少し強めに利益とりに行って結果損する事も多い。

 

通貨の選び方と利確のポイントが本当に甘いと思う。

コンスタントにとれて自分が納得できるpipsっていうのをある程度決めれないと駄目だなと思う。

 

後、今回は無理に損切り引き上げたあほな行動も改めないとな。

 

結局の所3通貨やって計170pips(ちょっと建て玉上げたのもある)くらい負けた試算になる。

 

今の自分にお似合いの結果になった。

 

いくつか光明もあるものの、まだまだ試練の時には変わりない。

来週からも地道に頑張ります。