読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

FXと愚痴と私

日々思う事とFXで金儲けの事

surface pro4 我が家に来ました

今週の水曜には来ていたsurfaceですが嫁と子供と猫が体調崩し、病院連れていきまくりで中々触れませんでした。

 

全然時間ないし、疲れて寝てたのでやっと感想かける感じです。

って言ってもあんまり書くこともないのですが。

 

まずネットで酷評されていたフリーズの現象はファームウェアアップデートで解消しているみたい。

全然快適動作になっている。

 

重さも元々のvaioが1.3kgだったので軽くなってるんで十分満足。

4年近く前のパソコンから乗り換えただけあって、CPUもcore i 5でも全然ストレスなく使用可能。

 

画面の表示速度やwifiの電波の強さも結構いい感じ。

 

っと言った感じでいまんとこ結構満足しています。

 

ちょっとアイソレーションキーボード久しぶりなので慣れないと・・・・・

 

後、キックスタンドのせいで思ったより場所が必要だなーとは感じました。買う前にわかってたけど、改めて見ると結構場所とります。

 

それ以外は今の所不満ないかなー。

 

余談ですが、ファームウェアあてる前は確かにひどいです。

タブレットとタイプカバーを離すだけでフリーズするし、つけてもフリーズするし、画面のどこか触ってフリーズするしで、こりゃ客も怒るわと思うレベルでした。

 

今は本当に同じものかというくらいに快適です。

ただマイクロソフトの悪い所でしょうけど、windows8もそうだったけど、リリースノート決まっているからと未完成品提供する癖やめてほしい。

 

正直失望するしやってしまった感半端ないのでもう少し購入者の事考えようか。もちょっと最初からマシなもの提供してくれ。

 

後はフル充電状態で、ブログ書きながらMVとか流してると4時間半くらい。前評判通り少し短いなーという印象。

 

さて、色々と使い倒そうと思います。

windows pro5の噂も出ていますが、これはこれで結構完成されている端末なので安くなっている今購入してみるのおありですよ。