読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

FXと愚痴と私

日々思う事とFXで金儲けの事

手の荒れ

もう手の荒れがひどくなって半年以上経過した。

初めは何かぶつぶつが出てるなーくらいだったのだけど、荒れが広範囲に広がったので皮膚科でアンティベート処方された。

この頃は、高校の頃に一度発症した汗疱だと思っていた。

 

3か月経過したけど、全然よくならない。

ビオチンとミヤリサン、ビタミンの治療も3か月ほど開始。それでもだめ。

 

治りかけてくるかなーっというところにまたぶつぶつが出来る。
そしてついには爪の付け根にも伝染してきてかなりの数の爪が荒れ始める。

 

こりゃまずいなぁと思ったときにふっと横切る言葉

 

金属アレルギー

 

まさかなーと思いつつ。

 

自分は会社だろうが家だろうが指輪を3個付けている。

薬指に2個、結婚指輪と新婚旅行でハワイで買った指輪小指にピンキー

そのうちの結婚指輪とピンキーは俄で購入したプラチナ。

当然アレルギーになりやすいものなどは使ってない。

ただハワイのは安物のシルバーリング。

 

もしかしたら・・・?

 

っとか思いつつ外して生活を開始。既に外してから3日経過。

症状がひどくならない。

 

さすがに3か月近く、手のほとんどの部分にアンティベートを塗っていたのでぼろぼろなのだが放置しててもぶつぶつができない。

 

今までだと3日もアンティベート塗らなかったら痒くてしょうがないのにまだ平気。これは金属アレルギーの可能性が高くなってきた。

 

半年以上もアレルギー状態だったので治るのに時間はかかるだろうがこのまま
おさまってくれるとうれしい。

 

手の痒みに苦しんでる人は金属アレルギーをまずうたがったがいいかも。
汗疱の症状しか出ないので真面目に勘違いしやすいですよ。